小林麻央、重大発表は“ブログ開設”だった! ネットでは「海老蔵大げさすぎ」「でも一安心」と安堵の声

がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さん(34)が、2016年9月1日にブログを開設して話題となっています。

ブログ名は『KOKORO.』。『なりたい自分になる』というタイトルの記事を投稿し、『私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいからブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました』とブログを開設した経緯について綴りました。

その前日となる8月31日には、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)が自身のブログで『まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのなら、と…』と意味深なコメントをしたことで話題となっていましたが、今回の小林麻央さんのブログ開設のことを指していたようです。

これを受けて、ネット上では戸惑いながらも応援する声が多く上がっています。

出典元:小林麻央オフィシャルブログ「まお日記」Powered by Ameba

出典元:小林麻央オフィシャルブログ「まお日記」Powered by Ameba

小林麻央の重大発表はブログ開設だった!? ネットでは戸惑いながらも応援の声

『ブログ始めるだけかーい! でも嫌な報告じゃなくてよかったよ』

『肩すかし笑。でも麻央ちゃんの体調が良くなってる証拠かもしれないし、うれしいよ』

『海老蔵の壮大な前フリは何だったんだ……麻央さんに余計なプレッシャーかかったんじゃないか』

『正直拍子抜けだけど、ブログ書けるくらい元気だということが分かったから一安心』

『悪い知らせではないけど、海老蔵が大げさすぎて心配したやん。麻央ちゃん無理しないでね』

『思わせぶりだな、おい!……まぁいい思わせぶりだな』

『麻央ちゃんブログと闘病頑張れー! 海老蔵は反省しろ!』

『ぜんぜん青天の霹靂じゃないじゃん。でも良いブログの告知にはなったね。ブログの反応で勇気づけられたみたいだし、麻央ちゃん頑張れ!』

などなど、海老蔵さんの大げさとも思える前フリに戸惑いながらも、麻央さんを応援するコメントが多く見られました。

がんになっても前向きに治療に励んでいる麻央さん。早く復帰してまた私たちにステキな笑顔を見せてほしいですね。

【画像出典元リンク】
・小林麻央オフィシャルブログ「まお日記」Powered by Ameba/http://ameblo.jp/kobayashi-mao/entry-10305205387.html

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする