2位「キムタク」1位は? 結婚で人気が下降した男性芸能人ランキング

芸能界にはカッコいい男たちがいっぱいいますね。現実で見たら失神するレベルのイケメンたちがこぞっています。

そんな彼らに決して叶わぬ恋心を抱いた女性もいるでしょう。しかし、そんな彼らもいつかは結婚してしまいます。

「彼らだって人間なんだから結婚くらいする」と頭では分かっていても、好きな芸能人が知らない女と結婚するのはやっぱり複雑なものです。

実際、結婚してから女性人気が下がってしまった男性芸能人も少なくありません。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「結婚して人気が急降下したと思う男性芸能人」について聞いてみました!

man-person-fog-mist-large

結婚してから人気が急降下したと思う男性芸能人は?

・1位:福山雅治……41%(80人)
・2位:木村拓哉……28%(55人)
・3位:向井理……14%(27人)
・4位:小栗旬……5%(10人)
・5位:西島秀俊……4%(7人)
・6位:内田篤人……3%(5人)
・同率7位:上地雄輔……2%(3人)
・同率7位:DAIGO……2%(3人)
・同率7位:オダギリジョー……2%(3人)
・同率10位:山本耕史……1%(1人)
・同率10位:東出昌大……1%(1人)

※有効回答者数:195人/集計期間:2016年8月30日〜2016年8月31日(パピマミ調べ)

1位:福山雅治

ダントツの1位は『福山雅治』さんで41%(80人)となりました。

『一生結婚しないと思ってのに。結婚報道聞いたとき目の前が真っ暗になった。それからはもうファン辞めました』(53歳女性/2児のママ)

『結婚するって聞いたときは一回死んで福山雅治の娘として生まれ変わろうと思った。ファンにとってはそのぐらい衝撃だったし、実際結婚してから福山ファンを辞めたという人は多く見かける』(42歳女性/1児のママ)

福山雅治さんといえば、かつて“抱かれたい男No.1”として女性からの絶大な人気を誇っていました。

福山さんは40歳を過ぎても独身で居続けたため、女性ファンの間では“永遠の恋人”的なポジションとして捉えられていました。

しかし、2015年9月に突然女優の吹石一恵さんと結婚を発表。この報道を受けた女性ファンたちは悲しみに打ちひしがれ、“ましゃロス”という言葉まで生み出されました。

そんな福山さんですが、やはり結婚後はファン離れが加速しているようで、主演の連続ドラマの視聴率が1ケタ台を連発し話題となりました。

福山さんにとってこの人気低迷は由々しき事態といえますが、さらに面倒なことに、それまでファンだった人たちが一気にアンチへと転身しているようです。

中には福山さんを通り越して結婚相手の吹石一恵さんを“さげマン”扱いする人たちも……。

愛情と憎しみは表裏一体と言いますが、それがまさに実証された結果といえるでしょう。

2位:木村拓哉

続いて第2位は、『木村拓哉』さんで28%(55人)となりました。

『キムタクが結婚したこと自体もショックだったけど、何より相手が工藤静香だったことに「は?」って感じだった。キムタクの人気が落ちたのは工藤静香のせい』(41歳女性/独身)

『キムタクは結婚した後も人気だったけど、結婚前はもっとすごかった。今じゃ見る影もないけどね』(45歳女性/3児のママ)

木村拓哉さんといえば、言わずと知れた国民的アイドルですね。当時人気絶頂のときに歌手の工藤静香さんと結婚して世間に大きな衝撃を与えました。とくに女性ファンの失望ぶりは凄まじかったようです。

しかし、きっぱりと隠さずに「結婚します」と告げたことや、結婚前と変わらないビジュアルを維持していたことで、完全にファンが離れることはなく、その後も一流のスターとして活躍し続けました。

とはいえ、結婚前の人気は相当凄かったようなので、やはり結婚後はピーク時に比べて人気が下がったと言えるでしょう。

最近ではSMAP解散の件でよく悪者にされている木村さん。これからどうやって人気挽回をはかっていくのでしょうか。

3位:向井理

第3位は『向井理』さんで14%(27人)となりました。

『向井理は結婚してからというもの、全然テレビで見かけなくなった。今何してるの?』(29歳女性/既婚・子なし)

『国仲涼子はむしろ上がってる印象だけど、向井理はもう見ないね』(33歳女性/1児のママ)

向井理さんといえば、結婚したい男性芸能人で1位に輝くなど、女性から絶大な人気を誇っていましたね。

しかし、2014年に女優の国仲涼子さんと結婚してから状況は一変。2015年度の結婚したい芸能人ランキングでは圏外となり、メディア出演も激減しました。

同じ2014年に一般人女性と結婚した俳優の西島秀俊さんは結婚後も“結婚したい芸能人ランキング”で4位にランクインしていましたが……この差は一体なんなのでしょうか。

とはいえ、まだまだ向井理さんのファンで居続けている人も少なくないはず。また芸能界の最前線で活躍してほしいですね。


いかがでしたか? 結構納得できる結果になったのではないでしょうか。

好きな芸能人が結婚してしまったら悲しいものですが、真のファンなら結婚後も応援すべし!

これからの彼らの活躍に期待しましょう。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜10位)】結婚してから人気が急降下したと思う男性芸能人は?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする