アナタはどっち派? 結婚前に他人の恋人を“略奪”するのはアリかナシか

魅力的な異性に恋をしてしまったとき、その人にすでに恋人がいたらどうしますか?

「略奪愛なんていけないこと」と頭で分かっていても、なかなか諦められないのが“恋”の厄介なところ。

道徳心から悶々と足踏みして自制する人もいれば、盲目的に禁断の恋に足を踏み入れてしまう人もいることでしょう。

もちろん、結婚後であれば略奪愛は不倫になってしまうのでアウトですが、これは結婚前の話。

今回は、さまざまな困難を乗り越えて結婚にたどり着いた既婚者の方々に、“結婚前の略奪愛はありか?”という質問をぶつけてみました!

C778_yameteanata_TP_V

断然アリ! 派の人たちの意見

『結婚前なら自由じゃない? 私も今の旦那は略奪して結婚までいったし、最終的に自分がハッピーになれればそれでいいと思う。別に法に触れるわけじゃないし』(32歳女性/専業主婦)

本気で好きになったなら遠慮する必要ないと思う。私は10年来の友達の彼氏を好きになって略奪したことあるけど、そのときの気持ちは本気だったから全然後悔してない』(29歳女性/公務員)

『「誰かが不幸になる恋愛は最終的に幸せになれない」って言う人いるけど、真っ赤なウソ。本当に幸せになれないのは他人に遠慮して中途半端な男と結婚した人だよ』(35歳女性/事務)

『好きな人がいたらとりあえずアプローチはする。最終判断は相手がするわけだから、こっちは思い切って好きという気持ちを伝えるだけ。それが結果的に略奪愛になったとしても、決めたのは相手だからこっちは悪くない』(31歳男性/営業)

『恋愛にルールなんかないでしょ。やりたいようにやるべき。ただ、友達から奪う場合はある程度覚悟は必要だよ』(41歳女性/保育士)

絶対ダメ! 派の人たちの意見

『略奪OKって言ってる人たちは、自分がされたことない人でしょ。自分の彼氏が寝取られたらどんなに悔しいか……。絶対許されない行為だよ』(28歳女性/音楽関係)

『略奪愛がダメっていうか、略奪を許してしまうような異性と恋愛して結婚したとしても、将来他の誰かと不倫されて終わり』(32歳女性/パート)

『独身ならなんでもアリっていうのはおかしな考えだと思う。そういう人は結婚後も悪びれることなく不倫してそう』(27歳女性/専業主婦)

『私は一度婚約中に略奪されたことある。指輪までもらってたのに。幸せになれるって家族みんなで喜んでたのにあの女のせいで全部ぶち壊し。略奪愛するやつはクズ』(33歳女性/派遣)

『とくに友達の彼氏奪う奴とか頭おかしいとしか思えない。人間としてどうかしてるし、気持ち悪いと思う。不幸になってくださいって感じ』(26歳女性/看護師)


いかがでしたでしょうか。

結婚前の略奪愛が自由かどうかは、その人がどんな経験をしてきたかで答えが異なるようです。

略奪愛で結婚して幸せになったという人もいれば、逆に恋人を略奪されて幸せを壊されたという人もいます。

個人的には本気で好きになったなら略奪も仕方ないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする