【かわいいネコ画像】爪切りに連れ行かれて不服なネコの目つきが怖すぎる

猫を眺めたり戯れたりするのは最高の癒しですよね。体のフォルムから鳴き声まで、全てが計算し尽くされたようなキュートさがあります。

しかし、時には普段からは想像もできない怖い表情をすることも……。

そんな猫の様子を捉えた画像が、『愛猫を爪切りに連れていったら絶対に許さないって顔された。』というコメントともにTwitter上で公開され大きな注目を集めています!

スクリーンショット 2016-08-30 12.10.10

投稿者さん(@sameanko)が投稿したのはこちらの画像。

どうやら爪切りのために連れてこられた様子。

室内飼いの猫の場合は爪が伸び放題になってしまうので、きちんとお手入れをする必要がある……のですが、この表情。

よっぽど爪切りが嫌なのか、飼い主である投稿者さんをめっちゃ睨んでます笑。

まさに「絶対に許さない」っていう表情です。

スクリーンショット 2016-08-30 12.30.28

じーっと睨み続ける猫ちゃん。思わず見ているこっちが「ごめんね」と謝りたくなってしまいます。

この猫ちゃんの様子を見た人たちからは、『怖いわw』『めっちゃ怒ってますね(笑)』『可愛いから怒らないで〜』『ねこの呪いはこわいですよー』となどの反響があり、中には同じような経験をした方もいるようです。

ちなみに、嫌いな爪切りを終えた猫ちゃんには、この後ご褒美のおやつといつもよりいいご飯をあげたそうです。

猫ちゃんは無事機嫌を直してくれたのでしょうか……?

猫は怒ってもやっぱりかわいいものですね。

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする