SMAP、解散発表後初収録のスマスマ放映! メンバーの連携プレーに「本物」「男前」とファン大絶賛

解散報道の余波がいまだ冷めやらないSMAP。解散発表後、個々のメンバーたちからはそれぞれコメントがありました。しかしこれまで全員そろった姿を見ることができなかったため、ファンたちは長い間ヤキモキした思いで過ごしていましたね。

そんな中、注目の番組がやっと放送されました。2016年8月29日放送の『SMAP×SMAP』は、解散発表後初めてメンバー5人が顔を揃えて収録されたもの。騒動のさなかにもかかわらず、メンバーたちはいつもと変わらない様子で番組を盛り上げていました。

人気コーナー「ビストロSMAP」では、リオオリンピック金メダリストのベイカー茉秋選手を笑顔でゲストに迎えた5人。

「ベイカー選手が初めて買ったCDは?」というクイズが出題されると、司会の中居さんが「今けっこうタイムリーですよね」とヒント。そこですかさず木村さんが「SMAP!」と回答し、続いて曲のタイトルを香取さんが「世界に一つだけの花」と答えて見事に正解しました。

この一連のやり取りを見たファンたちは、SMAPならではの華麗なる連携プレーとして大絶賛。改めて解散を惜しみながらも、最後まで応援していきたいと気持ちを強くさせたようです。

160830iwasawa

『すばらしい連携プレー』『切ない。応援したい』『こういう辛い状況でこそ頑張れる人が本物』……ネット上のファンたちはこの日の放送を大絶賛

この日の放送を見た多くのファンたちが、メンバー5人のチームワークとプロ意識を絶賛しています。ネット上では次のようなコメントが見られました。

『何このすばらしい連携プレー! 解散って、日本中を巻き込んだ盛大なドッキリなんじゃないの? 今日の放送、そんな気さえしてくるよ』

『自分達のことをうまくネタにして、タイムリーとか言っちゃう。 それこそがSMAPのチカラ! 男前だよホント』

『木村くんと香取くんが力を合わせて答えたクイズの回答が「世界に一つだけの花」だなんて……涙出そう』

『みんなが協力してトリプルミリオンを達成させようとしている中、このクイズでこの回答。分かっててやってるよねこれ。私たちの想い、届いてるって確信した』

『5人のチームワーク。これ見てれば、不仲とはとてもじゃないけど思えない。仲が悪いってことにして解散させたい事務所の悪意を感じる』

『これが解散報道後、初めて5人が揃った収録だって思える? いつも通りみんな頑張ってて、みんな全然普通じゃん』

『こんな時なのに、中居くんと木村くんはお互いにフォローしあって番組をひっぱっていってる。いつか時がたって、本当の笑顔が5人に戻りますように。それまでずっと応援してる』

『辛いはずなのに、みんな必死で盛り上げてる。ホントは叫びだしたいくらいの気持ちがあるかもしれないのに。切ない。応援したい』

『こういう辛い状況でこそ頑張れる人が、本物。やっぱり解散させちゃいけないグループだなって思ったよ』

『こんなキワキワの内容を流してくれた番組スタッフ、あなたたちのSMAP愛はホンモノだよ! 本当にありがとう 』

など、多くの応援メッセージが送られていました。

5人がそろって出演する唯一のレギュラー番組、『SMAP×SMAP』。有終の美を飾るその日まで、変わらぬ笑顔を見ることができるといいですね。

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする