2位「波瑠」1位は? ショートヘアが似合う女性芸能人ランキング

お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサー夏目三久さんの熱愛が報じられましたが、真相はいまだ闇の中といった様子。

人気者同士の熱愛報道だけに、真実が気になるという人は多いのではないでしょうか。

そんな夏目アナといえば個性的なショートヘアが魅力的ですが、芸能界には同じようにショートヘアが印象的な女性が多くいますよね。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

160829ranking

ショートヘアが似合う女性芸能人は?

・1位:吉瀬美智子……19%(77人)
・2位:波瑠……18%(71人)
・3位:夏目三久……17%(67人)
・4位:石川佳純……8%(31人)
・5位:剛力彩芽……7%(28人)
・6位:本田翼……7%(27人)
・7位:広末涼子……5%(20人)
・8位:ホラン千秋……5%(19人)
・9位:上野樹里……4%(18人)
・10位:榮倉奈々……3%(13人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:401人/集計期間:2016年8月25日〜2016年8月26日(パピマミ調べ)

第1位:吉瀬美智子

最も多くの票を獲得したのは『吉瀬美智子』さんで、19%(77人)でした。

『すらっとした長身にショートヘアがよく似合っていると思います。ドラマなどでもクールな役が多いので、イメージにぴったりという感じですね』(30代女性/主婦)

『いくつになっても年齢を感じさせないのは、あのショートヘアの効果もあると思う! 理想の女性です』(30代女性/ヨガインストラクター)

32歳のときにモデルから女優へと転身し、大成功をおさめた吉瀬美智子さん。

2010年に結婚し、現在1児のママということですが、生活感のないクールな美しさが印象的です。

公私ともに“超”が付くほどのポジティブ思考でもある彼女。

無理をし過ぎず、力の抜けた生き方も魅力となっているようで、特に女性からの支持が高い女優さんと言えます。

第2位:波瑠

2位にランクインしたのは『波瑠』さんで、18%(71人)でした。

『ショートと言えば波瑠! っていうぐらい似合ってますよね。昔のロングと比べるとそのギャップに驚きます!』(20代女性/大学生)

『髪型のせいもあると思うけど、1本芯が通ったような凛としたイメージがあります。バラエティ番組で話しているのを見て、真面目で仕事にも真剣に取り組んでいるのが伝わってきて好きになりました』(30代男性/営業)

中学1年生のときにスカウトされ芸能界入りした波瑠さん。

女性誌の専属モデルを務めていたころはロングヘアでしたが、髪型をショートにしたことでメディアへの露出が増加していったようです。

NHKの連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを演じ、その人気を不動のものにしており、男性はもちろん、女性からの人気も高い今最も旬な女優と言えるでしょう。

第3位:夏目三久

3位にランクインしたのは『夏目三久』さんで、17%(67人)でした。

『けっこう独特な髪型をしていることも多いけど、似合ってるからいいと思う。日テレでアナウンサーをしていたときとはまるっきり印象が違う』(40代男性/アパレル)

『まねしてみたいけど、自分にはできないかも……。でもそれは夏目ちゃんならではの髪型ってことですよね。ちゃんと似合ってるのがスゴいと思う!』(20代女性/保育士)

有吉弘行さんとの熱愛が報じられた、フリーアナウンサーの夏目三久さん。

日本テレビのアナウンサーとしてキャリアをスタートさせた彼女ですが、スキャンダルが原因でその後退社することに……。

フリー転向後、図太い性格をしていると言われていた夏目アナは、『マツコ&有吉の怒り新党』で他局初出演を果たし再び評価を高めることになりました。

ショートヘアが、どんな人が相手でも立ち向かう芯の強さを表しているようにも思えますね。


いかがでしたか?

広末涼子さんのようにデビュー当時からショートヘアのイメージが強い人もいますが、上位を占めたのはイメージチェンジをした人が多い傾向になりました。

女性が長い髪をバッサリと切るのは勇気のいることだと思いますが、それがうまくハマれば芸能界でも差別化を図ることができ、唯一の地位を確立することができるはず。

快活なイメージを与えるショートヘアは、男性だけでなく女性からの人気も高いようで、ファン層を広げる効果もあると言えそうですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜14位)】ショートヘアが似合う女性芸能人は?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする