高畑淳子が謝罪会見! 憔悴した姿に「母も被害者」「息子はこれ見て反省しろ」と同情の声

若手俳優の高畑裕太容疑者(22)が強姦致傷容疑で逮捕されたことを受け、2016年8月26日、母親で女優の高畑淳子さん(61)が都内で会見を開き、一連の騒動について謝罪しました。

前日の25日に裕太容疑者に面会した高畑さんですが、裕太容疑者の様子について、「申し訳ないと繰り返し、震えて泣いていた」と明かしました。

会見は、イスやテーブルは置かれずマイク1本という状況のなか行われましたが、高畑さんは時おり足元をふらつかせるなど憔悴しきった様子で、心配する声があがっています。

自身の仕事にも影響が出始めているなか、疲労した様子が見られる会見となったようです。

160826geinou
出典:高畑淳子オフィシャルブログ「Atsuko’s Tsureduregusa」

成人してもなお母親に迷惑をかける息子に非難の声

息子が起こした事件について会見した高畑さんに対しネット上では、

『足元ふらふらなんだけど大丈夫?』

『ここ数日で一気に痩せたんじゃない?疲労困憊って感じで心配になる』

『見てるこっちが苦しくなる…。痛々しくて見てられないよ』

『マスコミの質問が下品すぎて引くわ』

『22歳にもなって母親に迷惑かけるとか最低息子だな!謝罪も母親じゃなくて息子にさせろ!』

『とりあえず高畑さんを座らせてあげて…』

『この会見を一番見るべきなのはバカ息子。これ見て反省しろ』

『性犯罪は親の育て方が悪いとかっていう問題じゃないからね。ただただ気の毒としか言えない』

『お母さんのCMも中止になって番組の出演シーンもカットされてるとか、どれだけ迷惑かければ気が済むんだよ』

『擁護する気はないけど、これ見ると高畑さんも被害者って言いたくなる』

など、憔悴しきった姿を心配する声とともに、母親へ迷惑をかける息子を非難する声がさらに高まりを見せているようです。

今後の自身の活動については、「しっかりと仕事を務めることがしょく罪になる」と語った高畑さんですが、今回の件で悪影響を受けるのは間違いないと言えるでしょう。

【画像出典元リンク】
・高畑淳子オフィシャルブログ「Atsuko’s Tsureduregusa」/http://ameblo.jp/atsukotakahata/entry-12066058766.html

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする