高畑裕太の逮捕で母・淳子がピンチ!? ネットでは「かわいそう」「親は関係ない」と同情の声

2016年8月23日、人気若手俳優の高畑裕太容疑者(22)が女性への強姦致傷容疑で逮捕されて世間を騒然とさせています。

高畑容疑者は自身が出演する映画の撮影のために前橋市内のホテルに宿泊。23日未明に同ホテルで働く40代の女性従業員に暴行を加えたとされます。

これを受け、高畑容疑者がパーソナリティを努める予定だった『24時間テレビ』(日本テレビ)や、出演予定だったドラマ『盲目のヨシノリ先生』(日本テレビ)など自身が関わっている仕事に大きな影響を与え、一説によると損害賠償は数千万円〜億単位に上るとのことです。

また、高畑容疑者の母親で女優の高畑淳子さん(61)への影響も大きく、自身が不定期でMCを務めている番組で29日放送の『スタジオパークからこんにちは』(NHK)への出演を辞退することが決定しており、今後の芸能活動にも大きな支障をきたすのではないかと危ぶまれています。

高畑容疑者と淳子さんは二人で番組に出演したりブログで一緒に写真を撮ったりするなど、仲良し親子として知られていました。

高畑容疑者は1月に放送された『徹子の部屋』で淳子さんと共演した際、『役者として、母として、世界一尊敬しています』と手紙を読み、それを受けた淳子さんは『宝物がひとつ増えた』と感激する一幕があり、多くの視聴者の心を打ちました。

今回の高畑容疑者の逮捕は世間に大きな衝撃を与え、ネット上では淳子さんへの同情の声が相次いでいます。

高畑淳子オフィシャルブログ「Atsuko's Tsureduregusa」Powered by Ameba

高畑淳子オフィシャルブログ「Atsuko’s Tsureduregusa」Powered by Ameba

母・高畑淳子にネットでは「かわいそう」「親は関係ない」と同情の嵐

『母親のコネで活躍できてたのに、最悪の形で裏切ることになったね。淳子さんかわいそう』

『最っ低! こんな形で親の顔に泥を塗って恥ずかしくないの? バカ息子にも程がある』

『また2世タレントかって感じ。母親がしっかり教育してなかったんだろうけど、さすがにこれはクズすぎる』

『女手一つで苦労して育ててきたお母さんが本当にかわいそう』

『親子そろって番組出たりして仲良しイメージが定着してたから、高畑淳子にも大きなダメージがあるね、これ』

『この人発達障害の噂があったよね。もし本当なら親のしつけでどうこうできる問題じゃない。でもやっぱりお母さんの責任は問われるだろうね』

『これは芸能人の犯罪の中でもとくにヤバいやつでしょ。二度と復帰できないし、母親も休業に追い込まれるんじゃないか』

『2世タレントの不祥事は必ず親の責任が問われる。これから高畑淳子の芸能活動はかなり厳しいものになるよ』

『親の甘やかしが原因とか言われてるけど、20歳超えたら関係ないと思う。皆淳子さんを責めないであげて!』

などなど、ネット上では母親の高畑淳子さんに同情の声が多く寄せられています。

取り返しのつかないことをしてしまった高畑容疑者ですが、今後淳子さんにどのような影響がでてくるのか心配ですね。

【画像出典元リンク】
・高畑淳子オフィシャルブログ「Atsuko’s Tsureduregusa」Powered by Ameba/http://ameblo.jp/atsukotakahata/entry-12015011159.html

●文/パピマミ編集部

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする