【おもしろアイテム画像】実用性なしと思われたあの英語フレーズを使う場面に遭遇!

英語の授業で、多くの人が最初に習うであろう「This is a pen.」というお決まりの文章。

しかし、「これはペンです」なんてセリフ、きっと使うことはないだろうと思う人も多いのではないでしょうか。

ところが、空港を訪れた平田朋義さん(@tomo3141592653)は、これを実際に使うことになる場面に遭遇したとのことで、Twitterへの投稿が反響を呼んでいます。


空港のセキュリティチェックである質問を受けた平田さん。

「これは何ですか?」

160819pendesu1

平田さんが持っていたのは特殊な形をした青い物体ですが、実はこれ、形を変えるペン。

ついにこの日が来たかと震えながら、こう答えたということです。

160819pendesu2

「This is a pen.」

英語の授業だけでしか使われることはないと思われていたこのフレーズを使う日がくるとは!

投稿には、「私もいつか使ってみたい!」「まさかこれが使える場面が現実にあるとは……」などのコメントが寄せられています。

その場に遭遇した投稿者さんの気持ちが、手に取るようにわかりますね♪

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする