スマスマ最終回で5人が生声を!? 事務所の説得に「今さら遅い」「公開処刑の再現?」と不満の声

2016年12月31日をもって解散することを発表したSMAP。

これにともない、メンバー全員がそろって出演する唯一のレギュラー番組『SMAP×SMAP』も、年内で終了することが8月17日に正式に発表されました。

SMAPの解散発表において、メンバーは書面でのコメントにとどまり生の声がないことから、番組内で感謝の言葉を話す機会を設けるため、ジャニーズ事務所がメンバーの説得に動き出していると『スポーツ報知』が報じています。

報道によると、メンバーは会見などを行うことにも否定的なようで、事務所としてはスマスマの最終回特番をファンに直接声を届ける場にしたいと考えているとのこと。

メンバーそれぞれが出演するラジオ番組などで解散について言及があるのではと言われていますが、5人が揃って再びファンと向き合うことはあるのでしょうか。

160818geinou

自分の言葉で気持ちを語る5人を見ることはできるのか?

ジャニーズ事務所がSMAPのメンバーを説得しているという報道に対しネット上では、

『今さらメンバーにすり寄っても遅いんだよ!』

『解散が決まる前にもっと頑張ってほしかった』

『今さらスマスマで生声って言われてもね。前回みたいに、事務所から圧力かけられたコメントに終始するんじゃないの?』

『あの公開処刑の再現だけはやめてね』

『5人にしゃべらせるんじゃなくて事務所の人から真相を聞きたい』

『大人なんだから説得しなくてもちゃんとするでしょ。事務所の頑張ってますアピールにしか見えない』

『視聴率がほしいんだろうね。最後に5人が出れば間違いなくみんな見るわけだし』

『最終回のビストロで森くん呼んでほしい』

『一切NGなしでメンバーが本音をぶつけ合うんだったらめちゃくちゃ見たい』

『やるならむしろ今すぐやるべきだろ。最終回まで引っ張る意味がわからない』

など、解散騒動について謝罪した場面の再現になるのではと心配する声も聞かれました。

放送されるたびにメンバーのギクシャクした姿に注目が集まり、番組をあと数か月継続させることすら難しいのではと感じるファンも多い様子。

長年愛されたこの番組は、いったいどのような終わり方を見せてくれるのでしょうか。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする