香取慎吾、スマスマで“うつろな表情”!? ファンは「仕事なのに…」「木村も全然笑わない」と戸惑い

2016年12月31日をもって解散することを発表した、人気アイドルグループのSMAP。

8月15日、解散発表後、初めての放送となった『SMAP×SMAP』ですが、「今後の対応については近日中に発表する」という内容のテロップが24秒間にわたり表示され、予定通りの内容で放送されました。

番組では、人気コーナーである『BISTRO SMAP』に歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(44)がゲスト出演。

これは解散発表前に収録されたものでしたが、メンバーの香取慎吾さんがうつろな表情を見せるなど、限界を迎えていた様子にも注目が集まっています。

また、『日刊スポーツ』によると、8月24、25日に『SMAP×SMAP』の収録が予定されているということですが、5人揃っての収録が可能かは不透明で、急遽なくなる可能性もあるなど解散の影響は大きいようです。

160816geinou1

香取慎吾の異常な表情にファンも困惑

放送内容に関するテロップ、そして解散が発表される前に5人で収録された番組を見て、ネット上では、

『もうこれが見られなくなると思うと寂しいね』

『無音のテロップ怖すぎ』

『お知らせで「解散」っていう言葉を使ってなかったのは、番組からの配慮だったのかな』

『解散発表はこの収録した後だったけど、みんなの表情見るとすでに解散することを決意してるようにも見えるよね』

『香取くんがもう心ここにあらずって感じで怖すぎ』

『こんな内容では、やってる方も見てる方も誰も楽しめない』

『愛之助の紀香話いらない。というか紀香ウザい』

『慎吾ちゃん、仕事なんだからもう少しちゃんとしてって言いたいけど、もうそれもできないくらい疲れたんだろうね』

『木村も全然笑わねーな。ゲストかわいそうだろ』

『中居くんは愛之助にも気を使わせないようにしていてプロだった』

など、今後番組が見られなくなってしまうことを悲しむ声や、解散を強固に主張したと言われる香取さんの表情が見るに耐えないものだったという声があがっていました。

25周年ライブだけでなく、年末の紅白歌合戦への参加もなくなると言われており、5人揃った姿をあと何回見ることができるのか分かりません。

解散を信じたくないファンも、メンバーの暗い姿を見て、彼らの気持ちを受け入れざるを得ないと感じたのではないでしょうか。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする