2位「篠原涼子」1位は? 現役ママが選ぶ“理想のママタレ”ランキング

子育ては大変ですよね。ほぼ24時間365日休みなしで働いているようなものですから、子どもが小さいうちは一時も心が休まる瞬間がありません。

出産前に夢見ていた、家族みんながニコニコして幸せに包まれているオシャレ雑誌のような生活はどこへやら。

現実は家族に怒りっぱなしで般若のような顔になっていることもしばしば……。

思い通りにいかないのが子育てというものですが、中には“理想的”といえるようなママもいますよね。

とくにテレビに出ているようなママタレントに憧れている人は少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに“理想のママタレント”について聞いてきました!

160811ranking

理想のママタレントは誰ですか?

■理想のママタレントは誰ですか?

・1位:北斗晶……20%(51人)
・2位:篠原涼子……17%(43人)
・3位:里田まい……16%(41人)
・4位:くわばたりえ……8%(20人)
・同率5位:木下優樹菜……7%(19人)
・同率5位:松嶋菜々子……7%(19人)
・7位:森高千里……6%(15人)
・8位:辻希美……4%(11人)
・同率9位:山口もえ……3%(8人)
・同率9位:小倉優子……3%(8人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:259人/集計期間:2016年8月10日〜2016年8月11日(パピマミ調べ)

1位:北斗晶

『大きな病気をしてもなお、家族のために頑張ってるし、何より世の中のママたちの強い味方だから』(27歳女性/3歳女児のママ)

『北斗さんかな。前に叩かれてる辻ちゃんを援護してるのが説得力あって、タフなママだなぁと思った。私もあのくらいのメンタルが欲しい』(31歳女性/6歳男児のママ)

第1位は『北斗晶』さんで20%(51人)となりました!

北斗さんといえば、2015年9月に乳がんを患っていることを告白して話題となりましたね。当時は家族でテレビ出演して“なんの影もない明るい家庭”というイメージがあったため、世間に大きな衝撃を与えました。

しかし、北斗さんは夫である佐々木健介さんの献身的なサポートを受け、治療しながら家族の生活を支えています。

そんな北斗さんは、たびたび常に弱い立場にあるママを擁護するような発言をしており、多くのママの強い味方となっています。

タフな精神力と家族を支える優しさを兼ね備える北斗さんは、まさに理想のママといえますね。

2位:篠原涼子

『数いるママタレのなかでも、一番“美”を意識している人だと思う。ママなのにあんなにキレイってずるい』(32歳女性/2歳女児・4歳男児のママ)

『40代で2人の子どもがいるのにあの仕上がり……。理想すぎる』(41歳女性/10歳・12歳男児のママ)

第2位は『篠原涼子』さんで17%(43人)となりました。

2005年に24歳差の俳優市村正親さんと結婚して話題を呼びました。それから2人の男の子を産み、芸能活動をしながら子育てに勤しんでいます。

そんな篠原さんがママたちからの人気を集めている理由は、やはりその“美しさ”。

体型といい、肌のツヤといい、40代で2人の子持ちとは思えないほど若々しいですよね。

その美貌を保つために、篠原さんは多くの努力をしているようで、

・食事は和食が中心
・少しでも長く睡眠時間を確保する
・ヨガに通う
・水をたっぷり飲む

などの美容法を心がけているそうです。

子育て中にふと鏡をみて、自分のあまりの老け具合に「誰?」となるのはあるあるですが、篠原さんを見習って自分磨きも頑張るようにしたいですね。

3位:里田まい

料理上手で美人でオシャレで完璧。こんなママになりたい』(24歳女性/1歳女児のママ)

『この人の料理センスは本当に半端ない。一汁一菜の私は見習わないと……』(34歳女性/2・6歳男児のママ)

第3位は『里田まい』さんで16%(41人)となりました。

以前はおバカキャラとして有名でしたが、今ではすっかり“良妻”というイメージが定着していますね。

里田さんは2012年にプロ野球選手の田中将大さんと結婚しました。その後夫のために『ジュニア・アスリートフードマイスター』というアスリートの体作りを支えるための料理作りが習得できる資格を取得。

一汁三菜ならぬ一汁六菜という豪華な食事で夫の活躍をサポートしています。

また、2016年の2月には第1子となる長男を出産し、ブログで育児の様子をレポートするなど、母親としても頑張っています。

最高の“あげまん”とも言われる里田さん。まさに理想のママです。


いかがでしたか?

ママ業に“正解”は存在しません。自分を信じていればそれがいつか正解になります。

しかし、時には他のママのやり方を参考にしたいこともありますよね。そんなときはぜひ、今回ランキング入りした方々を参考にしてみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜13位)】理想のママタレントは誰ですか?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする