SMAPファンが“嵐叩き”開始か!? 嵐の低視聴率ぶりに「国民的ヒット曲がない」「仲良しアピ凄すぎ」とフルボッコ

『SMAP』の解散問題に頭を抱えるジャニーズ事務所に、またひとつ新たな悩みの種が生まれているようです。

悩みの原因となってるのは、同事務所の人気グループである『嵐』。2016年8月11日掲載の『日刊ゲンダイ』によると、同年7月20日に放送された特番『嵐ツボ』(フジテレビ系)が7.9%の低視聴率を叩き出したとのこと。

また、7月23日放送の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の視聴率は6.9%となり、番組リニューアル以降最低の数字になったとのことです。

嵐は解散の危機に瀕しているSMAPの後釜候補に挙げられていただけに、このタイミングでの人気急落は事務所にとって大きな痛手となりそうです。

これを受けて、嵐ファンたちからは『ただ単に夏だからだよ!』『コンサートのチケットは即完売だし、別に人気は落ちてない』と励ましの声が殺到しています。

しかし、一方ではそんな嵐ファンを冷ややかに見つめる人たちがいるようです。

160801ranking

嵐の人気急落にSMAPファン歓喜!? 「嵐には国民的ヒット曲がない」「仲良しアピ凄すぎ」と辛辣な意見も

嵐の人気低下の報道を受け、一部ネット上ではSMAPファンによる嵐叩きが多発しました。

『嵐にはSMAPみたいな国民的ヒット曲がひとつもないよね。人気低下は当然』

『なんだろな〜。SMAPには一人ひとり華があるんだけど、嵐は全員地味って感じ』

『前にアラシックがTwitterで「SMAP解散したら嵐が一番になれる」とか言ってたけど、絶対無理だからw』

『嵐はSMAPの二番煎じでしかないよね。「ポストSMAP」とか笑えるわ』

『嵐ファンって何でもかんでもSMAPのせいにするから、この報道もSMAPのせいにしそう』

『30過ぎたおっさんなのに仲良しアピが凄すぎて、正直ドン引き。SMAPみたいな自立した関係が理想』

『SMAPが大変なときなのに、頼りない』

『SMAPメンバーが皆30代だったときは、今の嵐の10倍は人気あった』

などなど、嵐に対する厳しい意見が相次ぎました。

9月に『SMAP』という大きな看板を失いかねないジャニーズ。これから嵐がSMAPに変わってジャニーズを牽引できるほどの人気を獲得することはできるのでしょうか。

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする