【おもしろポケモン画像】母が名付けたポケモンの名前が秀逸すぎる

配信開始から約1か月で200億円超の驚異的な売り上げをたたき出し、世界中で圧倒的な人気を誇っている『ポケモンGO』。

日本も例に漏れず多くのプレイヤーがポケモンを求めて町中をさまよい歩いていますね。

そんなポケモンGOですが、Twitterでは数々の面白画像が上がっており、ゲーム本編以外の部分でも大きな盛り上がりを見せています。

その中でも特に話題を呼んでいるのが、『母がポケモンに名前つけた』というコメントともに投稿されたツイート。

投稿者さん(@Ashita_Shindou)のお母様がポケモンたちに付けた名前が秀逸で爆笑必至なんです! それではどうぞ!

スクリーンショット 2016-08-10 11.43.42

「不思議だねえ」から「ほんと不思議」の流れの破壊力笑! 肩の力が抜けるようなネーミングセンスですね。癒やされます。

他のポケモンの名前も直感的に付けられていて面白いです。

・『フシギダネ』→不思議だねえ/ほんと不思議
・『ゼニガメ』→かめちゃん
・『ビードル』→はちのこちゃん
・『コクーン』→なんかのサナギ
・『ポッポ』→すずめちゃん
・『ピジョン』→パタパタちゃん
・『コラッタ』→こねずみちゃん
・『ラッタ』→こわいねずみ

テキトーなネーミングに思えて、なにげに的確ですね笑。本来の名前より分かりやすいかも……汗。

スクリーンショット 2016-08-10 11.43.53

まだまだあります!

・『オニスズメ』→鬼雀Kizaku
・『ピカチュウ』→ピカチュウ
・『ニドラン♂』→うさみみちゃん
・『ズバット』→yeahズバット
・『ナゾノクサ』→徒然草
・『パラス』→きのこ蟹
・『コダック』→かものはしちゃん
・『ガーディ』→かっこいい
・『ニョロモ』→おたまちゃん

なぜかピカチュウだけピカチュウのままです笑。そしてガーディの雑な名付け。ニョロモに関してはむしろ改名した方がいいぐらいのマッチ感があります。

個人的にはナゾノクサの“徒然草”がツボに入りました! yeahズバットもノリノリでいいですね。

スクリーンショット 2016-08-10 11.44.05

お母様の快進撃はまだまだ止まりません!

・『ニョロゾ』→かえるちゃん
・『メノクラゲ』→コウイカ
・『ヤドン』→ピンクちゃん
・『カモネギ』→鍋
・『ドードー』→堂々
・『ゴース』→父に似てる
・『クラブ』→上海蟹
・『ビリリダマ』→ビビリ
・『サイホーン』→ごめんなサイ(?)

ゴースの“父に似てる”のインパクト笑! ゴースに似てる父って……どんなお顔なのでしょうか。

カモネギは“鍋”と名付けられ、完全に食材として見られています。ビリリダマは“ビビリ”という不名誉な名前に……笑。

この投稿者さんのお母様のハイセンスな名付け方は大きな話題を呼び、現時点で3万超リツイートされています!

これからもお母様にはどんどん面白い命名を続けていってほしいですね。

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする