TOKIO国分、山口の離婚騒動に「僕らも支えていく」と発言! ネットでは“メンバー愛”に称賛の声

先日、離婚を電撃発表し大騒動を巻き起こした『TOKIO』の山口達也さん。彼に対し、同グループのメンバー国分太一さん(41)が番組で残したコメントが話題になっています。

2016年8月8日放送の『白熱ライブ ビビット』に出演した国分さんは、山口さんの離婚に関して言及。『3年前にこんなようなことになるかもしれない、という話は実際聞いていた』、『それから3年の間、奥さんともたくさん話し合ってきたのかなと思いました』と語りました。

さらに、『“メンバー”というのは家族でも友だちでも同僚でもない関係。そのメンバーとして言わせてもらうなら、(山口さんが)今回こういう決断をしたことは悪いことではないと思う』と述べ、『僕らもメンバーとして少しでも、どんな形でも山口くんや元奥さん、子どもたちを支えていきたい』と心強いコメントをしたのです。

グループのメンバー、そして離婚し残された元妻、家族。すべての人を思いやったエールのような発言に、ファンからは称賛の声が上がりました。

160808iwasawa

『メンバーへの愛が素晴らしい!』『いい意味での共同体のありかた』ファンは今回の発言を称賛

『ほんといい話。朝から思わず感動したわ。こんなにいい人で大丈夫?国分くんw』

『家族でも同僚でもなく“メンバー”だからこその愛があるんだね。最近話題のあのグループにも聞かせてやりたいよw』

『これは“メンバー”を経験した事ない人には想像できない世界。外野やマスゴミがうるさいだろうけど、グループ一丸となって守ってあげてほしい』

『本当に仲がいいんだなって思った。まさに男同士の独特なつながり。憧れる』

『国分はこれで相当株あげたね。結婚するなら山口よりゼッタイ国分w』

『オリンピック前の金曜日、絶対に話題になるのを避けてるタイミングで離婚発表したのにもかかわらず、ちゃんと言及してるのが偉い。水に流さず、かといって過剰な攻撃も擁護もせず、やさしく見守る。これがメンバーってやつか……』

『番組見てたけど、最後はちゃんと笑いでシメてた。よくできた大人のオトコになったんだね、国分くん!』

『メンバー同士の結束はジャニーズの中でも一番だと思ってたけど、やっぱりね。これならTOKIOに解散はないわw』

『離婚という決断は否定せず、でも残された家族たちは暖かくサポートする。こういう男が増えたら日本も平和なのにねー』

『いい意味での共同体のありかた。国分くん、ぜひ山口くんとご家族をよろしくお願いします』

『DASH村とか見てても、画面から結束が伝わってくるもんね。いつも安心して見ていられるのはこの結束力あってこそ』

先日、パピマミにて行ったアンケート『仲が良さそうなジャニーズランキング』では、1位を獲得したTOKIO。今回はそんなお茶の間のイメージが、ハッキリと証明された発言になったようですね。
●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする