高島礼子、離婚で好感度UP!? ネットでは「正しい選択」「高知に反省の色ナシ」の声

2016年8月1日、女優の高島礼子さん(52)が、覚せい剤取締法違反の罪で逮捕・起訴された高知東生被告(51)と離婚したことを発表しました。

8月2日に放送された情報番組『スッキリ!』に出演した芸能リポーターの井上公造さんによると、7月30日の時点で2人は電話でのやりとりをしており、高島さん側の離婚の意思が固まっていたことから、高知被告を責め立てるようなことはなかったということです。

覚せい剤に加え不倫という大きな裏切りをしつつ、保釈時には高島さんに対し「早く会いたい」とコメントした高知被告。

高島さんは、事件発覚後に開いた会見で離婚することに対して明言を避けていましたが、一連の行為を許すことはできなかったようです。

160802geinou1
出典:noboru絆(@noboru.t)(Instagram)

高知被告との離婚に世間はホッとした様子

高島さんと高知被告の離婚に対しネット上では、

『おつかれさま!正しい選択をしたと思います』

『離婚を決めてくれてホッとしました』

『更生させたいと思ってても、クスリやってるようなやつと一緒に暮らすのはハードル高いよ』

『いやいや、早く会いたいじゃなくてごめんなさいだろ。このときは許してもらえると思ってたんだろうなこいつ』

『なぜかわからないけど、高島礼子の好感度があがった。純粋にこれから頑張ってほしいと思う』

『女優をやめる気がないんだったら離婚一択』

『なんだかんだ完璧なタイミングだった気がする。会見のときに離婚決めてたら、少し早すぎる気もするよね』

『再犯の可能性も高いですし、助けてあげる必要はないですよ。離婚しなかったら逆にドン引き』

『反省してる人間の態度ではない。絶対またクスリやる。クズ中のクズ』

『むしろ結婚した時点で、高知東生を選ぶとかありえないと思ってた』

など、離婚を決めた高島さんを応援する声に加え、高知被告の再犯を疑う人も多いようです。

おしどり夫婦と言われ、17年間にも及ぶ結婚生活を送っていましたが、ついに終止符を打つこととなった2人。

大きな決断をした高島さんの、今後の活躍を期待したいものです。

【画像出典元リンク】
・noboru絆(@noboru.t)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/wLMCAASrlI/

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする