ビストロSMAPで“不仲”が露呈! キムタク&香取の「距離感がヤバい」とファン騒然

夏の特番からパッタリと姿を消し、依然として解散説に揺れているSMAP。そんな中、2016年8月1日放送の『SMAP×SMAP』に登場した“ある2人のメンバー”の尋常ではない雰囲気に注目が集まりました。

その2人とはズバリ、木村拓哉さんと香取慎吾さん。メンバーが手料理をふるまう人気のコーナー『ビストロSMAP』でペアを組み、草彅さん&稲垣さんペアと腕を競いましたが結果は惨敗。

その後木村さんと香取さんは目を合わせることもせず、終始ギスギスした印象でコーナーは終了しました。最終的には間にリーダーの中居さんを挟むほど不自然な距離を開けて立っていたのです。

木村さん・香取さんといえば、以前から根強い不仲説が流れているふたり。今回の放送を見たファンは、彼らのあからさまともいえる険悪な態度にさまざまなことを感じたようです。

160802iwasawa 2

ネット上のファンの嘆き『もはや修復不可能では』『不安になるからもう観たくない』

『木村くんと香取くん、チームワークがボロボロで見てられない。これじゃ勝負に負けて当たり前だよ……』

『仲が悪すぎて、打ち合わせできなかったんじゃないの?これはもうダメかもわからんね』

『この2人、前組んだときからギスギスしてると思ってた。ついにここまであからさまにやるようになったか。修復は不可能だろうね』

『香取くん、いろんなこと器用にこなせるタイプじゃないもんね。気持ちが態度に出やすいんだよね。メンタル面が心配です』

『久々の放送で楽しみにしてたのに、こんなの見せられたら心が折れる。いちファンとして今まで頑張ってついてきたけど、もう無理かも』

『メンバーが全然楽しそうじゃない。不安になるだけだからもうスマスマ観たくない』

番組エンディングの不自然さにも『キムタクだけポツン』『イジメてるみたい』の声

番組の最後にはメンバー全員が横並びになって被災地への支援を呼びかけるワンシーンがありました。ここでも香取さんと木村さんは隣り合っているのに、意図的とも思える不自然な距離が開いていました。このことにもファンは不安を掻き立てられたようです。

『香取とキムタクの距離ヤバいでしょ。隣に立ってるのに何このスキマ。近寄りたくない感がめっちゃ出てるw』

『キムタクだけポツンかよ。こんなに離れてたらもはや別グループじゃん』

『完全に“4人vsキムタク”の構造。みんなでキムタクをイジメてるみたいで悲しい』

ここへきて、25周年コンサートの開催も危ぶまれているSMAP。いったいこれからどうなってしまうのでしょうか。引き続き、今後の動きに目が離せませんね。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする