【おもしろネコ画像】かわいい野良猫に遭遇! と思いきや、その正体はなんと…

猫好きな人の中には、道端で野良猫に遭遇するとここぞとばかりに話しかけるという人もいるのではないでしょうか。

Twitterユーザーの顔さん(@k_a_obukuro)は、猫を見かけたため口笛を吹きながら近づいていったそうですが、その先にいたのは思わず二度見してしまいそうになる猫(?)だったということで、その投稿が話題を呼んでいます。


160729neko1

遠くに野良猫を発見! 日陰でひと休みしているのでしょうか。

160729neko2

逃げる様子がないので、口笛を吹きながら距離を縮める投稿者さん。

それにしても動かなすぎでは……。

160729neko3

と思いきや、よく見るとなんとただの木の根っこ!

腰をおろした猫の形をしており、頭には耳のように見える部分まであります。

この投稿に対して、「これは見間違える!」「猫にしか見えない!」「たしかに“ネッコ”だ」などの声に加え、「私もスーパーの袋を猫だと思ってなでようとしたことがある」など同じ経験をした人のコメントも寄せられています。

何度見ても、遠くからは猫にしか見えませんね♪

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする