【おもしろポケモン画像】田舎のポケモンGOプレイヤーが遭遇した奇跡と悲劇

もはや社会現象と呼ばれるほど世界中の人々を熱狂させている『ポケモンGO』。日本でもスマホ片手にポケモンを探している人をよく見かけますね。

実際に歩き回りながらポケモンを探すため、本当に冒険しているかのような楽しさを体感することができます。

そんな革新的なゲームであるポケモンGOですが、田舎でプレイすると思わぬ悲劇に見舞われることがあるようです……。

Twitterユーザーのサラミさん(@saami03091)は、『ちょい田舎民に起こった奇跡と悲劇です。』というコメントとともにその悲劇の瞬間を捉えた画像をTwitterに投稿しています。その画像がこちら。

スクリーンショット 2016-07-28 16.20.36

なんと! 現状入手できるポケモンで一番強いといわれている激レアポケモン『カイリュー』がサラミさんの目の前に出現したのです!

ポケモンGOをやっている人なら分かると思いますが、カイリューは本当に滅多にお目にかかれません。とある攻略サイトでも『出会えたら奇跡的な珍しいポケモンです』と解説されています。

そんなレアポケモンが、しかも田舎で出現したというのだから驚きです! これは絶対に捕まえなきゃ……あれ?

スクリーンショット 2016-07-28 16.48.12

ん? ちょっと待って。ウソでしょ。

スクリーンショット 2016-07-28 16.48.24

「ボールがありません」……ええええー!

なんとサラミさん、モンスターボールを持っていなかったのです。せ、せつなすぎる……。

しかしそれもそのはず、田舎ではモンスターボールなどのアイテムを入手できるポケストップが極端に少なく、すぐにモンスターボールが底をついてしまうのです。

この悲しすぎるサラミさんのツイートに、他のユーザーからは『ドンマイとしか言いようがない……』『うああああああぁぁぁぁああ!』など同情の声が多く寄せられています。

また、このケースと同様にレアポケモンが出てもモンスターボールがない……という現象を経験した田舎在住の方も少なくないようです。

二度とこんな悲しいことが起こらないよう、運営会社は地域格差を改善していってほしいですね!

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする