SMAP、25周年コンサートは絶望的? ファンは「事務所の圧力」「メンバーを信じて待つ」と複雑な心境

解散騒動に揺れながら、2016年9月9日にデビュー25周年を迎えるSMAP。その25周年を記念するコンサートの開催が絶望的であると、7月28日に『NEWS ポストセブン』が報じました。

『NEWS ポストセブン』によると、SMAPのライブ演出を手がける香取慎吾さんが、25周年コンサートについて「おれは絶対にやらない」と発言したとのこと。

香取さんは、ジャニーズ事務所からの独立問題で騒ぎになった女性マネジャーに最も寵愛されていたそうで、その彼女の独立の際、事務所に残留することを唯一表明していた木村拓哉さんへのわだかまりが消えないことが背景にあるようです。

また、他のメンバーにも、25周年コンサートをやろうという意思は見えないといいます。

『NEWS ポストセブン』が伝えた、SMAPの25周年コンサートが中止になるのではないかという情報について、ネット上ではさまざまな反応があがっています。

160203papig

ファンからは「問題なのはメンバーじゃなく事務所!」と非難囂々

25周年コンサートが中止になりそうなのはメンバーにやろうという意思がないからだとする情報に、ファンからはネット上で、

『香取くんを問題児扱いするのはやめて!問題なのは事務所』

『メンバーじゃなくて事務所がおかしい』

『事務所側は、香取が悪い、メンバーが悪いってイメージをつけさせたいんじゃない?』

『メンバーのせいにしてるけど、事務所からの圧力だと思う』

『ジャニーさん、SMAPを守ってあげてよ!』

『ラジオで、コンサートやりたいって言ってた気がするけど…』

『メンバーはライブやりたいに決まってる!でも事務所が制限してるだけ』

『事務所は何としてでも5人での活動をさせたくないみたい』

など、悪いのはメンバーではなく事務所側、という批判の声が多くあがりました。

「SMAPを信じて待つ」という力強い声も多数

『急いでやっても完璧なものはできないからってことだと信じてる』

『大丈夫、SMAPファンは強いので信じて待ってます』

『報道は信じません。メンバーが説明してくれるまで待っています』

『私はSMAPを信じてます。メンバーがライブをやりたいくないはずはないので』

『いろんな情報があるけど、信じられるのはメンバーだけ。メンバーが発言するまで待ってる』

『SMAPがそう簡単に終わるはずない。完璧なSMAPに戻れるまで、ファンは待ってます』

『ゆっくりでもいいから、元のSMAPに戻れることを信じて応援します』

など、何があってもSMAPを信じて待つという姿勢を貫くファンの声も多数あがっていました。


不仲説がささやかれ、解散騒動に揺れているSMAP。多くのファンが待ち望む25周年コンサートは、果たして本当に中止になってしまうのでしょうか……。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする