SMAP中居、27時間テレビでの“ベッキー擁護”が裏目に! ファンからは「SMAPまで批判される」と心配の声

2016年7月23〜24日に放送された『FNS27時間テレビフェスティバル!』(フジテレビ系)の中でタレントのベッキーさん(32)が電話出演を果たしたことが話題となっていますね。

その相手役となったのがSMAPの中居正広さん(43)と明石家さんまさん(61)。

7月27日に掲載された『日刊大衆』の記事によると、3人のやり取りの中でベッキーさんの“不倫騒動”について言及しようとしたさんまさんを中居さんが『ベッキー詰めなくていいでしょ! 俺、詰めたから!』と制止したことに対し、視聴者からは「ベッキーをさんまから守った!」との声が続出したとのこと。

中居さんは以前にも自身が司会を務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に休業中のベッキーさんが出演した際に、優しく本音を引き出した“超話術”が賞賛されました。

これらの出来事からは、中居さんのベッキーさんへの深い愛情が感じられますが、一部ファンの間からはそれを不安視する声が飛び交っています。

160717ranking-1

SMAP中居、27時間テレビでの“ベッキー擁護”が裏目に! ファンからは「SMAPまで批判される」と心配の声

『中居くん本当男前。だけどベッキーとあまり絡まないでほしい。SMAPまで批判されちゃうよ……』

『香取くんの件もあるし、今はSMAPの難しい時期なんだから、ベッキーと関わらない方がいいと思う』

『中居くんの番組にやたらベッキーを出すのは、メリージュリーのメディア印象操作。SMAP落とししたいんだろうね』

『腹黒ベッキーに心底イライラする。中居くんが優しいからってあまり利用しないでほしい。どうしても復帰したいなら自力で復帰して!』

『ベッキー出したのはフジの視聴率狙いだと思うけど、中居くんが引き受ける必要はない。SMAPが落ち着くまで距離置いた方がいいんじゃ……』

『付き合い長いからベッキーを救いたいのは分かるけど、中居くんまで叩かれちゃう』

『近頃の中居くん格好良すぎ! でもベッキーと絡むのはやめて!』

『ゲス川谷、川谷嫁、スポンサー、事務所、ベッキーに関わった人はもれなく不幸になります。中居くん逃げて〜』

などなど、いまだ国民からの反感を買っているベッキーさんを中居さんが擁護することに不安を感じる人は少なくないようです。

“9月解散説”の噂が絶えないSMAPですが、リーダーである中居さんの“ベッキー擁護”のスタンスが今後どのような影響を及ぼすのか、注目していきたいですね。

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする