【かわいいネコ画像】ポケモンGOをするため出かけたら幸せな出会いに遭遇!

日本中の人たちを熱中させている、スマホゲームの『ポケモンGO』。

その人気と比例するように、歩きスマホの危険性などネガティブな面も取り上げられていますが、このゲームをきっかけに思わぬ出会いに遭遇したというTwitterでの投稿が話題となっています。

投稿者のfan114さん(@fan114)によると、ポケモンをゲットするために公園に出かけた奥さんが、ポケモンではなくリアルポケモン(捨て猫)をゲットして帰ってきたとのこと!


160728neko1

こちらが、そのとき保護された捨て猫。安心しきった様子で眠っています♪

160728neko2

数日後には新しい住まいにもすっかり慣れたのか、しがみついてウトウトする場面も♪

猫がいた場所付近に住む人の話では、この子猫は数日間鳴き続けていたようで、近くに親猫の姿も確認できなかったことから保護に踏み切ったとのこと。

その後、子猫を連れていった動物病院では、キレイな体でノミなどもいないことから、人間によって捨てられたのではないかと伝えられたそうです。

fan114さんは昨年、長年連れ添った愛猫との別れを経験したばかりということで、偶然の出会いに感慨深い思いを持っている様子。

この投稿に対し、「私もポケモンGOをやってて子猫をゲットしました!」という声が届くなど、心温まるエピソードも寄せられています。

ポケモンGOのおかげで救われる命があると思うと、ゲームだからとバカにすることはできませんね。

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする