藤原紀香もランクイン! 炎上商法で稼いでそうな芸能人ランキング

皆の憧れである芸能人。メディアに出演する機会が多いことから注目を浴びやすい彼らですが、その一方で認知度が高いがゆえに炎上しやすいという側面も持っています。

よくTwitterやブログなどの何気ないコメントで炎上している人たちがいますよね。

芸能人が人前に出る仕事である以上、ある程度の炎上は仕方ないかと思いますが、時には理不尽すぎるイチャモンをつけられていることもあります。

そんなリスクと隣り合わせな彼らですが、中にはわざと炎上を起こして注目を集めているように見える人もいますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「炎上商法で稼いでいそうな芸能人」について聞いてみました!

OZPA_4mukachakka_TP_V

炎上商法で稼いでいそうな芸能人は誰ですか?

・1位:辻希美……23%(29人)
・2位:加藤紗里……17%(21人)
・3位:川谷絵音……15%(19人)
・4位:藤原紀香……11%(14人)
・5位:紗栄子……8%(10人)
・6位:安藤美姫……6%(8人)
・7位:西野亮廣(キングコング)……5%(6人)
・同率8位:ダレノガレ明美……3%(4人)
・同率8位:鈴木拓(ドランクドラゴン)……3%(4人)
・同率10位:水原希子……2%(3人)
・同率10位:村本大輔(ウーマンラッシュアワー)……2%(3人)

※12位以下は省略
※有効回答者数:124人/集計期間:2016年7月25日〜2016年7月26日(パピマミ調べ)

1位:辻希美

『これは辻希美。この人は炎上で生計立ててるようなもんでしょ笑』(32歳男性)

『ブログ見てたら分かるけど、炎上のネタを分かりやすく投下してるよね。炎上のプロ』(28歳女性)

炎上商法で稼いでいそうな芸能人の第1位は『辻希美』さんで23%(29人)となりました!

たしかに辻さんは頻繁に炎上しているイメージがありますね。辻さんといえば、元『モーニング娘。』の人気メンバーとして活躍し、俳優の杉浦太陽さんと結婚して話題となりました。

その後3人のお子さんに恵まれ、ママタレとして料理本を出すなどの活躍を見せています。

そんな輝かしい生活を送っている辻さんですが、なぜか頻繁に炎上を繰り返しています。

子どもの弁当の内容から辻さん自身のファッション、子育て方法までありとあらゆることで炎上していますよね。

しかし、そんな辻さんのブログ収入はなんと月600万円と言われています。炎上によってPVを大きく稼ぐことで破格の収入を得ているようです。最近ではブログの収入で購入したと噂される“ブログ御殿”が話題になりましたね。

そう考えると確かにわざと炎上しているようにも思えますね……。

とはいえ、辻さんのブログにはママとして参考になる情報がたくさん載っています。これからも興味のある方はブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。

2位:加藤紗里

『もう消えかけてるけど、加藤紗里に一票。この人は本当に炎上のみでのし上がった人でしょ』(32歳女性)

『2016年最大の炎上タレントといえばこの人でしょ!』(27歳女性)

第2位は『加藤紗里』さんで17%(21人)となりました!

加藤紗里さんといえば、お笑い芸人の狩野英孝さんの二股騒動で一躍有名になったタレントですが、問題発言やわざと炎上を誘導をするようなウソをついて世間の注目を一身に集めましたね。

そんな彼女の魅力はなんといっても“常人離れしたタフさ”。

SNSでの中傷コメントやさまざまな芸能人からの批判に怯むことなく、むしろ煽り返すたくましさで、爆笑問題の太田さんに「天才」と言わしめました。

加藤さんが今後どのような活躍を見せていくのか、注目したいですね。

3位:川谷絵音

『ベッキーを炎上のネタに使ったゲスが一番でしょ。こいつはCDの売り上げ伸ばすためにベッキーと不倫したクズ』(28歳男性)

『ゲス川谷はベッキーとの不倫騒動で相当稼いだと思う。不倫発覚した後もベッキーのこと歌った曲出してたし、本人も自覚してると思う』(32歳女性)

第3位は『川谷絵音』さんで15%(19人)となりました。

ベッキーさんとの不倫報道で話題となった『ゲスの極み乙女。』のボーカルである川谷さん。

不倫発覚のタイミングと示し合わせたかのようなアルバム発表や不倫を彷彿とさせるアルバム名が話題を呼び、「売名のために不倫したのでは?」という噂が絶えませんでした。

その後もベッキーを意識した曲を発表したりツイートを投稿したりしてたびたび炎上していますね。

すでに二人の関係は切れているとのことですが、今後二人がどのような道を歩むのか、要注目ですね。


いかがでしたか?

嫌われている芸能人ほど炎上するものですが、裏を返せばそれだけ注目されているということでもありますよね。

中には一種のパフォーマンスとしてわざと炎上させている人もいると思います。

なにかと炎上しがちな彼らの活躍を、今後も応援したいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜13位)】炎上商法で稼いでいそうな芸能人は誰ですか?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする