2位「辻&杉浦」1位は? イラッとする芸能人夫婦ランキング

注目を集めることの多い芸能人は、少しのミスが命取りとなってしまうことも少なくありません。

とはいえ、人には好き嫌いがあるため「あの人だったら許せるけど、この人は許せない」なんてこともあるでしょう。

そんな中、“夫婦揃って批判されてしまう”という芸能人夫婦もいますよね。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「イラッとする芸能人夫婦といえば?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

160726ranking

イラッとする芸能人夫婦といえば?

・1位:藤原紀香&片岡愛之助……21%(157人)
・2位:辻希美&杉浦太陽……20%(147人)
・3位:加藤茶&加藤綾菜……12%(87人)
・4位:石田純一&東尾理子……9%(67人)
・5位:中田敦彦&福田萌……8%(63人)
・6位:木村拓哉&工藤静香……8%(60人)
・7位:IZAM&吉岡美穂……5%(35人)
・8位:有村昆&丸岡いずみ……5%(34人)
・9位:北斗晶&佐々木健介……4%(28人)
・10位:上戸彩&HIRO……3%(20人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:750人/集計期間:2016年7月22日〜2016年7月25日(パピマミ調べ)

第1位:藤原紀香&片岡愛之助

最も多くの票を獲得したのは『藤原紀香&片岡愛之助』夫婦で、21%(157人)でした。

『暴走する紀香をうまくコントロールする愛之助っていう関係かと思ったら、愛之助の方もいろいろとボロが出てきて、夫婦揃って痛い感じになってますよね』(40代女性/主婦)

『まずブログ名を変えてほしい。ノリノリノリカとか言ってたら、深刻な話もふざけているようにしか見えない。「いつでもポジティブ!」がウザいし、空気の読めなさは芸能界一じゃないかと思いますよ』(30代男性/営業職)

芸能界のビッグカップル誕生かと思われましたが、結婚会見後に愛之助さんの隠し子問題が再燃するなど、波乱のスタートとなった2人

愛之助さんは熊切あさ美さんとの破局に際しても騒動になるなど、真面目な振る舞いとは裏腹に批判の声も多く聞かれます。

また、紀香さんはブログでの言動が取り沙汰されることが多く、更新するたびに批判の的となることも少なくありません。

祝福されるはずの結婚発表後も、聞こえてくるのは批判の声ばかりと、“イラッとさせる”ことに関しては右に出る夫婦はいないようです。

第2位:辻希美&杉浦太陽

2位にランクインしたのは『辻希美&杉浦太陽』夫婦で、20%(147人)でした。

『おバカだけでは済ませられないことが多すぎる! しかも最近は夫の杉浦太陽も炎上発言してるし、ここまでくると狙ってるとしか思えないですよね』(30代女性/事務職)

『あのブログって誰が読んでるんですかね? ママたちが参考にするようなことが書いてあるとも思えないし、タレントとしても売れてるとは思えないのに、なぜかアメブロでトップに君臨してるんですよね……』(20代男性/編集者)

結婚後は、ママタレントとして精力的に活動する辻希美さん。

3人の子どもを育てるママですが、日常生活のさまざまな場面で批判にさらされることが多く見られます。

特にブログでの言動に注目が集まることが多く、たとえ批判的な声であろうと、ブログへのアクセス数が増えることで収入につながるという背景があるため、もどかしい気持ちを持つ人もいるはずです。

また、夫の杉浦太陽さんの乳がん検診に対する発言が問題となったことで、“お騒がせ夫婦”として認知されるようになりました。

多くの人に見られる立場であることを認識して行動することが求められるのではないでしょうか。

第3位:加藤茶&加藤綾菜

3位にランクインしたのは『加藤茶&加藤綾菜』夫婦で、12%(87人)でした。

『とにかく胡散臭い。良いことしてたとしても、お金のためにやっているように感じてしまう』(30代女性/主婦)

『本当のところはどうなのか本人たちにしかわからないんだろうけど、愛情があるとは思えないんだよね。2ショットとか見ても幸せそうに見えない』(50代男性/飲食店)

45歳差での結婚ということで、世間の大きな注目を集めた2人の結婚。

当初から、「遺産目当てでは?」といった声も多く、食事内容や派手な交友関係にスポットが当たることもありました。

中には「若い女性と暮らせるのならお金をたかられても幸せなんじゃないの?」という声もあるようですが、真相は2人にしかわかりません。

今後も末永く生活を続けていくことでしか、信頼してもらうことはできないのではないでしょうか。


いかがでしたか?

何かと話題になることの多い夫婦が上位を占めるという結果になりましたが、だからといって幸せではないとは言い切れません。

むしろ周囲の声に耳を傾けないことが、夫婦円満でいることのカギと言えるのかもしれませんよね。

幸せの形に正解はありません。芸能界では、“イラッとさせる”ことすら、芸のひとつとなるのではないでしょうか。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜15位)】イラッとする芸能人夫婦といえば?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする