スマスマ、9月打ち切り説!? ファンは「もう5人揃って見られない」「解散しないで」と悲痛

2016年の1月に解散報道がなされてから、メンバー間の不仲や独立を巡ってさまざまな噂が出ているSMAP。

最近では、同年7月16日放送の『音楽の日』(TBS系)と18日放送の『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)を立て続けに出演辞退したことで波紋を呼びました。

これをキッカケにファンの間で再び持ち上がっているのが、“9月解散説”。SMAPは1991年の9月9日にデビューしていることから、9月9日が契約更新日だと目されています。

一部ではこれを受けて『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)も9月で打ち切りになるのではないかという噂もあります。

現状ではSMAP5人を定期的に確認できるのは同番組だけであることから、ファンの間では不安の声が上がっています。

160608geinousmap-3

スマスマ、9月で打ち切りか!? ファンからは「もう5人揃って見られない」「解散しても残して」と不安の声

『だんだんSMAPのメディア露出が減ってきていて不安。本当に9月にスマスマ終わるってことはないよね?』

『私はSMAPが解散しないって信じてる。でもなんで事務所はこんなにファンを焦らせるような態度を取るんだろう』

『SMAPは5人でSMAP。解散したらダメだよ。せめて5人がそろうスマスマだけでも残して……』

『一部ではスマスマ終了してキムタクだけ新番組始まるって報道あるけど、皆騙されないで!』

『スマスマはメンバー5人が大切にしている番組。終わるわけない』

『スマスマが終わったらもう5人揃って見られないんじゃ……』

『SMAPは2020年のパラリンピックのサポーターを引き受けてる。少なくてもそれまでは解散はないはず』

『8月に予定されていた25周年記念コンサートもキャンセルされたし……本当に解散しそうで悲しいよ』

『私たちは信じてる。SMAPはずっとずっと私たちのアイドルでいてくれるって』

などなど、『SMAP×SMAP』打ち切りや解散説についてファンからはさまざまな声が聞かれました。

日本を代表するアイドルの命運が分かれる9月はもうすぐ目の前。私たちは10月になってもSMAPの変わらない活躍を目にすることはできるのでしょうか。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする