SMAP、生放送辞退は不仲が原因? ネットでは「やっぱり解散するのか」と悲痛な声

2016年7月18日に放送された『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)。多くの豪華アーティストが出演し、『嵐』や『関ジャニ∞』、『KinKi Kids』などの大人気ジャニーズグループも参加しました。

しかし、本来同番組の“目玉”となるはずだった『SMAP』がまさかの辞退。同月16日に放送された『音楽の日』(TBS系)にも出演せず、中居正広さん(43)だけが司会として出演する形となりました。

生放送でSMAPの姿が見られることを楽しみにしていたファンからは落胆の声が相次ぎましたが、一部からは「不仲が深刻化してる?」「やっぱり解散するのでは?」という懸念の声が多く上がっています。

160203papig

SMAP、生放送辞退は不仲が原因? ネットでは「やっぱり解散するのか」と心配の声

『ここまで生放送を露骨に避けてると本当に不仲なんじゃないかって思う』

『SMAPが出演しないでメンバーの中居くんだけ出る……違和感しかない』

『事務所のSMAP潰しが本格化してきてるな。一人だけ出た中居くんはどんな気持ちだったんだろう』

『FNSの夏うた100選にSMAPの曲が一つも入ってなかったのが不自然すぎた。これはやっぱり解散かもしれんね』

『これってSMAPが辞退したんじゃなくて事務所が辞退したんだよね。露骨な嫌がらせすぎて呆れる』

『一部の情報ではSMAPのメンバー同士が不仲すぎて生放送出演できないんだって……本当なのかな?』

『さすがにあからさますぎる。SMAPの解散が水面下で決まっていて、その制裁として出演させなかったんだよ』

『メリーとしては自分に反旗を翻そうとしたSMAPは早く潰したいんだろうね』

などなど、今回のSMAPの“不自然な出演辞退”を不安視する声が多く聞かれました。

解散が噂されている9月まであと2か月。これからどんどんSMAPの露出が減っていくようなら、解散もあり得ない話ではないかもしれません。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする