芹那がやっぱり独走? 声が嫌いな女性芸能人ランキング

人気アイドルグループ『関ジャニ∞』の大倉忠義さんと、女優の吉高由里子さんの熱愛が報じられたことで、ひそかに注目を集めたのが大倉さんの“元カノ”と言われるタレントの芹那さん。

2人とも特徴的な声をしていることから、「大倉くんって独特な声の女性が好きなの?」という話も聞かれました。

この他にも、芸能界には特徴的な声を持つ女性芸能人が多く見られますが、そういった声は魅力的である反面、時には反感を買ってしまう原因にもなります。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「声が嫌いな女性芸能人は?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

160720ranking

声が嫌いな女性芸能人は?

・1位:芹那……32%(131人)
・2位:金田朋子……13%(55人)
・3位:鈴木奈々……10%(40人)
・4位:前田敦子……8%(35人)
・5位:松野明美……8%(33人)
・6位:紗栄子……5%(22人)
・7位:miwa……5%(21人)
・8位:吉高由里子……3%(14人)
・9位:水川あさみ……3%(12人)
・同率10位:はいだしょうこ……2%(10人)
・同率10位:土屋アンナ……2%(10人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:414人/集計期間:2016年7月15日〜2016年7月18日(パピマミ調べ)

第1位:芹那

最も多くの票を獲得したのは『芹那』さんで、32%(131人)でした。

『明らかに普段とは違うしゃべり方してるってのが見え見えで嫌い。あれがウケると思って始めたのかな?』(30代女性/保育士)

『聞いてるとただただ不快。たぶん声だけじゃなくて話し方とかもあると思うけど、よくイラつかせられる』(20代女性/事務職)

アイドルとしての活動を卒業後、バラエティ番組で引っ張りだことなっていた芹那さん。

鼻にかかるゆっくりとした話し方は男性ウケもいいのか、“芸能界一のモテ女”とまで言われていたこともあります。

しかし、ぶりっことも思える口調や仕草を含め、同性からのイメージはすこぶる悪い様子。

本人はかたくなに作った声であることを認めようとはしませんが、SDN48に加入する前に撮影されたビデオにはハキハキと話す姿が映っているものもあり、どちらにせよ反発があるのは事実と言えるでしょう。

大倉さん以外に、サッカーの長友祐都選手などとも熱愛の噂があるなど恋多き女性であることも、嫌われてしまう一因なのかもしれませんね。

第2位:金田朋子

2位にランクインしたのは『金田朋子』さんで、13%(55人)でした。

『あまりにも声が特徴的すぎて会話ができなさそうだし、深刻な話とかしてても笑っちゃいそう』(30代男性/営業職)

『声質はもちろん、声量が大きすぎるのが苦手です。いつもビックリさせられそうですよね』(30代女性/アパレル)

もともと普通の会社員として生活を送っていたなか、姉のすすめで声優の道へと進むことになった金田さん。

ヘリウムガスを吸っても声が変わらないらしく、生粋のハスキーボイスの持ち主です。

特徴ある声はもちろん、天然な性格や常識はずれの行動もたびたび注目を集めており、そういった部分を受け入れがたいと思う人たちも多い様子。

付き合いの長い友人も「慣れない」と感じるようですが、声を仕事にする声優だけにこの結果は大きなダメージと言えるのではないでしょうか。

第3位:鈴木奈々

3位にランクインしたのは『鈴木奈々』さんで、10%(40人)でした。

『テレビ越しでも耳にキンキン響くのに、面と向かって話すとかちょっと想像できないですね』(40代男性/アパレル)

『近くでしゃべってると耳を悪くしそう。あと手とかぶつかりそう(笑)』(30代女性/主婦)

おバカキャラとして人気の鈴木奈々さんですが、れっきとしたモデルでもあります。

声自体は、上位2人と比べるとそれほど特徴的とは言えないかもしれませんが、問題はそのテンション。

ハイテンションかつ耳に突き刺さるようなトーンで話す声は、ただただ「うるさい」のひと言につきます。

また、大きな身振り手振りで同じことを何度も繰り返し発言するのも特徴で、落ち着いて話をするということが想像しにくいかもしれません。


いかがでしたか?

特徴的な声に加え、独特なキャラクターを持った人が上位を独占する結果となりました。

声というのは生まれ持ったものだけに、好きではないからといって変えることもできません。

“作った声ではない”“落ち着いて話ができる”ということが、人を不快にさせるかどうかの基準となりそうですから、その点を意識してみるといいかもしれませんね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜16位)】声が嫌いな女性芸能人は?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする