EXILEの“やり口”が汚すぎ!? 映画に35万人動員も「チケットの売り方が酷い」「AKB顔負け」の声

EXILEや三代目 J Soul BrothersなどのグループからなるEXILE TRIBEが出演する映画『HiGH&LOW THE MOVIE』が、公開2日間で35万人の観客を動員したと、『ORICON STYLE』が報じています。

2016年7月16日〜18日の3日間で200回の全国行脚も行われたことから、地方でも動員数を伸ばしたということです。

しかし、この映画チケットの売り方があまりにも汚いやり口であると、批判が多く集まっています。

全国で行われた映画の舞台あいさつですが、メンバーの誰が登場するのか分からないようになっており、人気メンバーに会うために複数の会場のチケットを買う人が続出したとのこと。

また、コンサートチケットに映画鑑賞券を付けて販売するなど、さまざままな手を使って枚数をかせいでいることから、AKB顔負けの売り方という声も出ているようです。

160719geinouex
出典:月刊EXILE_official(@exile_magazine)(Instagram)

チケットを売るためにはなりふり構っていられない?

大成功をおさめたかに見える映画公開に対しネット上では、

『人数多すぎて誰が誰かわからない』

『ポスターがダサすぎて笑えるんだけど、ファンはどんな気持ちで見に行ってるんだよ』

『この映画誰が見に行くんだ?と思ってたら大量に見に行っててウケる。世も末だな』

『分かってたことだけど、映画サイトで酷評されまくってる(笑)。たしかにお遊戯会レベルだった』

『ファンは中身とか関係ないんだよ。事務所も金を取れるときに取るっていう考えだろうね』

『AKB以上に姑息な売り方してるじゃん!焦ってんのか?』

『みんな顔黒すぎ。まぁ会社がブラックだからしょうがない』

『映画が大成功して、「ヒロさんのおかげっス!」って言ってるんだろうなー』

『イベントがあるとガラの悪い人が集まってきて周辺の雰囲気が悪くなるから嫌いです』

『窪田正孝なんでこんな映画に出るんだ…。仕事選んでくれ』

など、映画の内容に加えチケットの売り方にも批判が集まっています。

メンバーが所属する事務所で陰湿なイジメが起こっているという報道もあるなど、人気と裏腹にネガティブな印象も多い様子。

このような悪評が続けば、今は応援するファンたちもいつかは離れていってしまうのではないでしょうか。

【画像出典元リンク】
・月刊EXILE_official(@exile_magazine)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BH4usEBhArs/

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする