SMAP中居、生放送トラブルで神対応! ネット上では「真のアイドル」「独立しても大丈夫」と賞賛の嵐

2016年7月16日に放送された『音楽の日』(TBS系)の中でSMAPの中居正広さん(43)が取った行動が「神対応」だと話題になっています。

同番組内で歌手の平井堅さん(44)が自身の楽曲『魔法って言っていいかな?』を歌おうとしたときに音響トラブルが発生。音が出ずに歌唱をストップするハプニングが起こりました。

その際、司会の中居さんが『確認してからにしましょうか! 大丈夫ですよ編集でバッサリいきま……あ、生放送ですね』とユーモアのある対応でフォロー。

突然のハプニングにも動揺することなく、冗談を交えながらトラブル対応したことで番組は問題なく進みました。これを見ていた視聴者からは、中居さんの素晴らしい対応力に賞賛の声が多く上がりました。

160717ranking

SMAP中居、生放送トラブルで神対応! ネット上では「真のアイドル」「独立してもやっていける」と賞賛の声が続出

『中居くんさすが! 普通の人じゃこういう対応はできない』

『中居君のこういう機転の利かせ方は本当にすごいよね』

『臨機応変に対応できるから中居の司会は安心して見れる』

『中居くんと安住さんとの絡みもよかった。相性の良い二人』

『中居は安定感あるな。平井堅も神対応だった』

『安住アナと中居くんのコンビは最強すぎるw』

『熊本に単独で支援したときといい、今回の件といい、真のアイドルってこういうこと』

『突然のミスで他人に当たることなく、フォローできる中居くんは神』

『神対応すぎる……こりゃ独立しても中居一人でやっていけるわ』

『中居のMCにハズレなし』

などなど、ネット上では中居さんの対応力を賞賛する声が数多く聞かれました。

“9月解散説”がいまだにささやかれるSMAPですが、中居さんの活躍ぶりを見ていると噂されているメンバー間の不仲も上手に取り持ってくれそうな感じがしますね。

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする