【おもしろネコ動画】腕によりをかけて作ったカレーに飼い猫がまさかの評価

『俺が頑張って作ったカレーに対する飼い猫の評価がひどい。』というタイトルで投稿されたネコの動画。

ガースー(それでも世界が続くなら)さん(@ga_su_sorenara)がTwitterに投稿した動画に映るのは、テーブルの上にあるカレーとその横に立つ1匹のネコ。

一見おいしそうに見えるカレーですが、これに対してネコがとった行動がなんとも飼い主を落胆させてしまうもので……。


160715neko2

カレーの横に陣取ったネコ♪ しっかりと前足を伸ばし……

160715neko1
160715neko5

皿めがけてザッ! ザッ!

160715neko3

最後はしっかりとカレーの方に視線を送り確認。

ネコは排泄物に砂をかける習性がありますが、実はこの行動の理由ははっきりと分かっていないそうです。

また食事に関しては、お腹がすいていない場合に後で食べようとして、隠そうとする習性もあるのこと。

投稿へのコメントでも、「トイレ扱いされてるwww」「大切に隠そうとしているのでは?」などの意見が見られました。

飼い主の作ったカレーを大切に隠そうとしたのか、それとも排泄物と認識したのか……。

戸惑いが隠せない、ネコの思いがけない行動を、ぜひ動画でご覧ください♪

間違いなくお皿めがけて前足を振っていますね♪

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする