SMAP、久々5人揃った姿に「なぜキムタクが真ん中?」「中居くんがヤバい…」とファン悲痛

2016年7月11日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』。久しぶりにSMAPが5人そろっての放送となり、喜ぶファンも多かったようです。

しかし、5人のあいだには不穏な空気が流れているという指摘も多く、“9月解散説”は根強い様子。

また、番組内で東日本大震災の支援金を募るコーナーでは、木村拓哉さんがセンターに立ち、視聴者へ募金を呼びかけましたが、そのときに端に立っていた中居さんがずっと下を向いていたことに注目が集まっています。

160608geinousmap

ネット上では「見てるのがつらい」「もう解散してもいい」と悲痛な声

東日本大震災の支援金を募るコーナーを見た人たちからはネット上にて、

『なんでまたキムタクがセンターなの?』

『最近、SMAP見てるのがつらい』

『みんなつらそうに見えた。もう解散させてあげればいいのに…』

『中居、どうしたの』

『空気が重かった。お通夜みたい』

『中居が真ん中じゃないのはなぜ?』

『中居くんがずっと顔を伏せててやばかった』

『キムタクのためのグループって感じ』

『キムタクがますます反感買いそう』

『キムタクがセンターでも、呼びかけは中居くんにやらせるべきだった』

『明らかにキムタク以外の4人は嫌そう。もう解散していいと思う』

『なんでファンは解散させたくないの?こんな状態じゃ本人たちがかわいそうだと思うけど。見てるほうもキツい』

『カメラ回っててもこの雰囲気じゃ、もうムリでしょ。解散してラクになったほうがいい』

など、木村さんがセンターであることに疑問を感じる声や、5人の空気が重いといった声が多くあがりました。

しかし、SMAPファンによると、募金の呼びかけ時のセンターポジションは毎週メンバーがローテーションで変わるとのこと。

深い意味はないようですが、やはり気になる人は多いようです。

「解散しない」とハッキリ明言しているのは木村さんだけという指摘もあり、まだまだファンは安心できない状態。

「つらそうなメンバーを見ているくらいなら解散してもいい」という声も少なくないようですが、一体どのような方向に進んで行くのでしょうか……。

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする