見つかったら終わり! 夫にこれだけは絶対見られたくないモノ4選

夫婦間での隠し事はあまり良いものではありませんが、いくら夫婦であっても、お互いに「これだけは見られたくない!」というものってありますよね?

浮気や犯罪などとは一切関係がなくても、「これを見られたらドン引きされること間違いナシ」なんてヒヤヒヤするもの、1つや2つ、誰しも持っているはず。

そこで今回は既婚女性たちに、「夫に絶対見られたくないもの」を聞いてみました。一体どんなものが挙がるでしょうか……?

160712miraretakunaimono

(1)旧姓名義の貯金通帳

『私のお金をあてにされたくないので、独身時代の旧姓名義の貯金通帳は絶対に見られないよう、秘密の場所に隠してあります。金額は……300万くらいです』(30代女性/公務員)

いわゆる、ヘソクリというやつですね。結婚するときにお互いの貯金額を公表し合ったときには、小額が入っているほうの通帳を見せたそうです。しっかりしてますね。

(2)日記

『学生時代に書いていた日記は恥ずかしすぎてムリ! 見られたら絶対引かれる! 中二病炸裂してるもん』(30代女性/編集)

『日記は見せられませんねぇ。当時の彼氏とのラブラブ日記とか、病み系の痛いポエムとかも書いてたんで。自分で読み返すだけで死にそうになります』(20代女性/営業)

これは、わかります。私も日記が10冊近くありますが、絶対に見られたくありません。捨てればいいのですが、なかなか捨てられないので夫に見つからなそうな場所に隠してあります(笑)。

(3)卒業アルバム

『中学・高校の卒アルは絶対見せられない! 目を整形したんで、別人です』(20代女性/販売)

『昔はすごい太ってたので、卒業アルバムは見せられません。誰? って感じですよ、たぶん』(30代女性/パート)

今とは別人だから見せられないということは、今がキレイならむしろ自慢気に見せてもいいような気がしますが、複雑ですね。

(4)趣味関係のもの

『アイドルの追っかけをしていたときのグッズがいっぱいあるんですが、それは見られたくないです。旦那はそういうのに拒否反応を示す人なんで……』(30代女性/専業主婦)

『実は私、アニオタなんです。夫は私を軽いアニメ好きだと思っているんですが、完全なるオタクなんですよ〜。アニメを録画したDVDとかOVAとか、ポスター、フィギュア同人誌とか、いろいろあります。気持ち悪いと思われると嫌なので、クローゼットの奥にまとめて隠してます』(30代女性/派遣)

自分で描いた漫画は見られたらアウトですね。BLなんで、シャレにならないくらいヤバいです』(20代女性/事務)

趣味をきわめていた人ほど、関連するグッズがありますよね。私も見られたら「キモい!」と言われること間違いナシの品を持っていましたが、ついに捨てました。


他にも、「パソコンやスマホのネット履歴」「ブログ」「クレジットの明細書」という意見もありました。

見られたら恥ずかしい、引かれそう、幻滅されそうといった理由から隠しておきたいものが多いようで、旦那さんへの愛を感じました。

みなさんは、旦那さんに絶対見られたくないもの、何かありますか?

●文/パピマミ編集部
●モデル/ゆみ

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする