東尾理子、石田純一の出馬阻止! ネットでは「いい嫁」「都民を救った」と株急上昇

2016年7月8日に条件付きで東京都知事選への出馬を表明していた俳優の石田純一さん(62)が、11日に都内のホテルで出馬断念を発表しました。

これを受け、妻である東尾理子さん(40)は自身のブログ『Route-R』で、『まったくも〜、何だったの!?』と本音を綴り、それでも『そんな夫をこれからも家族で支えて行こうと思います』と石田さんへの家族愛が伝わるようなコメントを続けました。

今回の石田さんの急な都知事選出馬表明に世間は困惑しましたが、それは東尾さんも同様のようで、7月8日付けのブログでは『家族での話し合いはまだ出来ておりません』と寝耳に水だったことを伝えています。

それ以降出馬に反対していた東尾さんですが、石田さんとの話し合いの中で、「もし出馬するなら予定している夏休み旅行を全てキャンセルしてでも応援する」という旨のことを伝えたとされ、石田さんはその言葉に「いい嫁だな」と東尾さんの理解に感動したことを12日放送の『白熱ライブビビット』(TBS)で明かしています。

とはいえ、石田さんの出馬断念の理由の一つに「家族の理解が得られなかった」というものがあり、水面下で東尾さんが出馬を阻止したのではないかと推測されています。

これを受け、ネット上では東尾さんを賞賛する声が相次いでいます。

出典:東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」Powered by Ameba

出典:東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」Powered by Ameba

東尾理子、石田純一の出馬阻止で株急上昇!? 世間では「本当いい嫁」「偉大」と賞賛の声多数

『理子さんいい嫁だなぁ〜。よく石田純一を止めてくれた』

『東尾理子は都民を救ったな』

『不妊治療を乗り越え、子どもを育てながらお調子者の夫をなだめ、ってすげぇ苦労してる。タフな女性だ』

『石田純一はこの人が妻じゃなかったら大変な目に遭ってただろうな』

『どうでもいいけど、結婚してからどんどんキレイになっていってるよねこの人』

『夫の勝手な暴走に一緒に頭を下げられる妻は偉大』

『いろいろ騒がれたけど、結局この二人が仲良しなんだってことが分かった』

『この人あっての石田純一だな』

などなど、ネット上では東尾さんを賞賛する声が多く飛び交いました。石田さんを瀬戸際で食い止めた東尾さんのリスク管理能力は見習いたいものです。

今後も二人の動向に注目していきたいですね。

【画像出典元】
・東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」Powered by Ameba/http://ameblo.jp/riko-higashio/entry-12021207846.html

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする