石田純一、都知事に立候補? ネットは「不倫手当が出る」「靴下税の導入」と大喜利大会に

「不倫は文化」で有名な俳優の石田純一さん(62)が東京都知事選に立候補する可能性が出てきています。

朝日新聞によると、石田さんは2016年7月7日の夜、羽田空港で東京都知事選に立候補する意向を報道陣から問われ、『自分の中ではまだ決めていないが、意識はもちろんしている』と発言したとのこと。

また、『(選挙では)自分たちの声が届かないという声を聞く。そういう思いがあれば(自分が)力に変えたい』とも述べており、政界への進出に強い関心を持っていることが分かります。

同年3月に第2子を出産したばかりの妻・東尾理子さん(40)には政界進出を反対されており、最終的な意向は夫婦間の話し合いで決められるのではないかと目されています。

メディアでは連日小池百合子元防衛相(63)の強行出馬が報じられていましたが、思わぬダークホースの出現にネット上では困惑の声が多く上がっています。

出典:東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」Powered by Ameba

出典:東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」Powered by Ameba

石田純一が都知事に立候補!? ネットでは「不倫手当ができる」「靴下禁止令が出る」と大喜利大会に

『石田純一マジかww都民にとって不倫は文化になるな』

『靴下禁止令的な条例ができそうだな』

『ヤバいこれ、靴下に税金かかるようになるでww』

『靴下税の導入がはじまる……ゴクリ』

『俺も靴下履かない派だから断固賛成』

『石田純一が都知事になったら不倫手当が作られそう』

『ついに一夫多妻制が導入されるのか……ファンキー加藤大喜びだな』

『朝起きてテレビつけたら、「石田純一が都知事に〜」ってやってて聞き間違いかと思ったらマジだったww』

『今世間では不倫ブームが到来してるからな。流れに乗ったんだろ』

『これは東京に革命が起こる予感……!』

などなど、ネット上では石田さんの都知事立候補に対して懸念の声が飛び交っています。

誰も予想していなかった人物の都知事選出馬の可能性に多くの人が困惑していますが、今後の動向に注目したいですね。

【画像出典元】
・東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」Powered by Ameba/http://ameblo.jp/riko-higashio/entry-12105789195.html

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする