2位「IKKO」1位は? 好感が持てる“オネエタレント”ランキング

今やテレビで見ない日はないほど活躍している“オネエタレント”。一昔前は同性愛者というだけで偏見を持たれていましたが、今ではそれが逆に武器となっていますね。

オネエの凄さは男女両方の視点から物事を考えられるところにありますが、時には女性のようにおしとやかに振る舞い、時には暴漢のごとく太い怒鳴り声をあげるギャップも一つの持ち味です。

そんなオネエタレントですが、やはり一人ひとり違う魅力を持っていますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「好感が持てるオネエタレント」について聞いてみました!

pexels-photo-47401-large

好感が持てるオネエタレントは?

・1位:マツコ・デラックス……57%(260人)
・2位:IKKO……11%(50人)
・3位:はるな愛……7%(33人)
・4位:ミッツ・マングローブ……6%(29人)
・5位:美輪明宏……4%(17人)
・6位:GENKING……2%(10人)
・7位:ピーター……2%(9人)
・同率8位:植松晃士……2%(8人)
・同率8位:KABA.ちゃん……2%(8人)

※10位以下は省略
※有効回答者数:456人/集計期間:2016年6月30日〜2016年7月4日(パピマミ調べ)

1位:マツコ・デラックス

『ダントツでマツコさん! 言いたいことをズバズバ言ってて気持ちいいし、嘘がないから好き』(20代女性)

『マツコかなぁ。オネエタレントって男から見るとイライラするものだけど、マツコには嫌悪感がない』(30代男性)

好感の持てるオネエタレント第1位は、『マツコ・デラックス』さんで57%(260人)となりました! 圧倒的です……。

歯に衣着せぬ物言いで老若男女を虜にしているマツコさん。その発言力には定評があり、マツコさんが紹介した商品は即日完売する“マツコ売れ”という現象もたびたび起こります。

マツコさんの凄いところは皆が求める最大公約数的な意見ではなく、独自の視点で切り込んで共感を獲得することにあります。

井戸を深く掘れば巨大な地下水脈にたどり着くように、マツコさんは一個人としての意見を掘り下げて皆の共感性に訴えかけるんですよね。

オネエタレントの代表格として活躍し続けているマツコさんがダントツ1位という結果になりました。

2位:IKKO

『バラエティ番組ではバカにされているけど本当はすごい人。尊敬してます』(30代女性)

あそこまで振り切ってるオネエは他にいないでしょ』(40代男性)

第2位は『IKKO』さんで11%(50人)となりました。

「どんだけ〜」で有名なIKKOさんですが、ヘアスタイリストやメイクアップアーティストとして活躍し、“美容界のカリスマ”と呼ばれる凄い人なんですよね。

普段テレビで見る限りは全然そんな感じしませんが……(汗)。

しかし、波瀾万丈な人生を歩んできたIKKOさんの深い言葉に感銘を受ける人たちは多いようで、とくに女性から根強い人気を誇っています。

あのマツコさんにすら「あの人には絶対敵わない」と言わしめた、稀代の美容家IKKOさんが2位という結果になりました。

3位:はるな愛

『オネエタレントで初めて面白いと思ったのははるな愛だったと思う。バラエティでの面白さはピカイチ』(30代男性)

『あややのモノマネ好きだった! はるな愛は振り切ってて好き』(30代女性)

第3位は『はるな愛』さんで7%(33人)となりました。

はるな愛さんと言えば“エアあやや”で一躍ブレイクしたオネエタレントですが、全身の整形に6,000万円もかけたことで有名ですよね。

『ミスインターナショナルクイーン2009』という世界一美しいニューハーフを決めるコンテストで優勝したことでも話題となりました。

プライベートでは実業家や国生さゆりさんの元夫と付き合うなど、恋愛面でも充実した生活を送っているようです。

これからもオネエタレントを引っ張る存在として頑張ってほしいですね。


いかがでしたか?

オネエタレントには普通の人では出せない独特のセンスがあるので見ていて面白く、感銘を受けることもありますよね。

これからもたくさんのオネエタレントが芸能界で活躍していってほしいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜16位)】好感が持てるオネエタレントは?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする