ベッキーVSファンキー! 2016年上半期で一番ゲスな不倫ランキング

人気タレントの不倫がとどまるところを知らず、次から次へと新たな問題が巻き起こり続けた2016年上半期の芸能界。

報道後の対応によって世間の反応も大きく変わり、その後の活動に支障が出た人も少なくありません。

不倫という行為は許されるものではありませんが、その中でも特に“ゲスい”と思われる行動をとった人たちがいます。

そこで、パピマミ読者の皆さんに「2016年上半期で一番ゲスな不倫をしたと思う有名人は?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

160630gesuhurin

2016年上半期で一番ゲスな不倫をしたと思う有名人は?

・1位:ファンキー加藤&アンタ柴田の元妻……47%(290人)
・2位:ベッキー&川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……19%(118人)
・3位:宮崎謙介元議員……17%(104人)
・4位:乙武洋匡……16%(96人)
・5位:桂文枝&紫艶……1%(4人)
・6位:石井竜也(米米CLUB)……0%(2人)
・7位:三遊亭円楽……0%(1人)

※有効回答者数:615人/集計期間:2016年6月24日〜2016年6月27日(パピマミ調べ)

第1位:ファンキー加藤&アンタ柴田の元妻

最も多くの票を獲得したのは『ファンキー加藤&アンタ柴田の元妻』で、47%(290人)でした。

『とりあえず関係者の相関図がないと理解できないくらいぐちゃぐちゃ。全員が何かしら責められるようなことをしていて救いようがない』(20代女性/大学生)

『2人ともとにかくゲスい。きちんと謝罪して、柴田も明るく振る舞ってたからまだいいけど、内容はただただゲスいだけ』(30代女性/編集者)

週刊誌での報道後、不倫の事実を全面的に認め、すぐさま謝罪会見をひらいたファンキー加藤さん。

バッシングから逃げない男らしい行動のようにも思えますが、不倫相手の女性を妊娠させてしまい、そのうえ相手女性が離婚したにもかかわらず自分は離婚しないなど、ゲスい行動が浮き彫りとなりました。

特に相手女性が、以前から知り合いでもあったアンタッチャブル柴田さんの元妻だったことで、世間の関心を大きく集めることになりました。

また、被害者であるはずの柴田さんは加藤さんを許すという発言をし、器の大きさを見せたかにも思えましたが、自身も元恋人と不倫をしてしまったことがあるという背景があり、3者ともに後ろめたい部分があるという状況に……。

柴田さんの元妻は加藤さんとのあいだにできた子どもをすでに出産しており、シングルマザーとして生きていくことになります。

関係者全員を悲しませる結果となっただけに、この順位は納得するしかありません。

第2位:ベッキー&川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

2位にランクインしたのは『ベッキー&川谷絵音(ゲスの極み乙女。)』で、19%(118人)でした。

『裏では違う一面を見せていたベッキーに驚きました。本人は復帰したがってるようだけど、以前のように活躍するのはもう無理だと思いますよ』(30代男性/不動産)

『川谷は結局ちゃんと謝ってないでしょ? 名前も本人の振る舞いもゲスだし、それでいて音楽活動は順調ってのがまたゲスいよね』(30代男性/アパレル)

2016年は、この2人の不倫騒動によって幕を開けたといっても過言ではないでしょう。

好感度の高いタレントとして活躍していたベッキーさんがウソを繰り返し、川谷さんは結婚していることを隠したままベッキーさんと交際を始めていたなど、ゲスな裏側がこれでもかというほど判明。

いまだ2人に対する批判は続いており、復帰を果たしたベッキーさんも芸能活動を本格化させるにはいたっていません

ゲス不倫のイメージを払拭するには、まだまだ時間がかかりそうです。

第3位:宮崎謙介元議員

3位にランクインしたのは『宮崎謙介元議員』で、17%(104人)でした。

『この人が一番ゲスじゃない? 女性関係もひどくて、経歴まで詐称してたみたいだからね。こんな人が国会議員やってたなんて信じられないよ』(40代男性/塾講師)

4位の乙武洋匡さんを僅差でかわしてのランクイン!

衆議院議員として自ら率先して育休を取得することで、働きやすい社会を実現しようとしていた宮崎謙介元議員。

しかし、妻の出産入院中に別の女性を自宅に招き入れ、結婚後も複数の女性と関係を持っていたことが明るみに出るなど、ゲスい顔が次々と判明しました。

妻だけでなく、国民をも裏切る行為だったと言えるでしょう。


いかがでしたか? 「そういえばこの人も!」と、すっかり不倫していたことを忘れていた人もいるのではないでしょうか。

人を好きになる気持ちは素敵なことではありますが、不倫という方法で結ばれてしまえば周りの人たちを不幸にしてしまうこともあります。

2016年下半期は、みんなをハッピーにしてくれるような話題を目にしたいものですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜7位)】2016年上半期で一番ゲスな不倫をしたと思う有名人は?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする