医者の触診にブチ切れ!? 妻が「嫉妬深い夫」に辟易したエピソード3つ

“恋は盲目”とはよく聞く言葉ですが、普段どんなに人格者として尊敬を集めている人でも、愛する人の前では子どものように純粋になることがあります。

純粋な気持ちで相手を好きになることは素晴らしいことですが、時には行き過ぎて相手を苦しめてしまうケースも少なくありません。

その例の一つとして、“妻の行動に対してやたらと嫉妬深い夫”の存在が挙げられます。

“嫉妬=女性”というイメージがありますが、実は男性の方が嫉妬深かったりするのです。

そこで今回は、既婚女性たちが経験した「嫉妬深い夫」のエピソードについてご紹介します!

PAK86_daretorenrakushitenda20140321_TP_V

“嫉妬深い夫”に辟易したエピソード

(1)異性の友達との交流禁止

『私には学生時代の異性の友達が多くいるので、たまにお酒を飲んだりするのですが、夫はそれが嫌な様子。一応事前報告はするのですが、そのたびに不機嫌になります。そんな夫に疲れた私はある日黙って飲みにいきました。するとそれがバレて夫大激怒。その後異性との交流は一切禁止になりました』(26歳女性/結婚3年目)

妻に異性の友達と遊んでほしくないという夫は多いですよね。

結婚していて身持ちが堅いとはいえ、最近は不倫の報道も多いので心配になるのは仕方ないのかもしれません。

しかし、だからといって妻の交友関係を制限するのは考えものです。

異性の友達と遊ぶ頻度を下げる、遊んでいる最中にも連絡をきちんと返す、などの条件を提示して妥協案を見つけたいですね。

(2)医者に嫉妬

『正直笑い話なんですが、妊娠していたときに男性の医師に触診されたと言ったら、「わざわざ女医がいる病院選んだのにふざけんな!」と嫉妬していました。いやいや、向こうは仕事だから……』(35歳女性/結婚6年目)

これはなんだかかわいいエピソードですね。男性はたとえ医者だとしても妻の裸を見られることに抵抗を覚えるものなのでしょうか。

実際に毎回こういう反応をされるとうんざりしそうですが、夫の愛が伝わってくる微笑ましい話です。

(3)「俺もついていっていい?」

『ウチの旦那は私が女友達と遊ぶときでさえ嫉妬します。「誰といくの?」「俺が知ってる人?」「どこに行くの?」「何時に帰るの?」と質問攻め。揚げ句の果てには「俺もついていっていい?」。いいわけねぇだろ!』(29歳女性/結婚5年目)

これはかなり束縛強めな旦那さんですね……。出かけるたびにこれをやられたら、たまったものじゃありません。

心配してくれてるんだろうけど、こっちとしては「信用してないの?」って感じてしまいます。

自分を好きでいてくれるのはうれしいことですが、もう少し大人になってほしいものです。

ちなみに、このエピソードの旦那を“犬”に置き換えるとすごくかわいくなるのはナゼでしょうか。


いかがでしたか?

女性としては、夫にある程度嫉妬されるのはうれしいものですが、あまりにも束縛が強すぎるとツラいですよね。

冒頭でも申し上げた通り、“恋は盲目”なのでもしかしたら夫は自分の束縛の強さに気づいていないのかもしれません。

自分が嫌な思いをしていることを、正直に伝えてみるのも一つの手ですね。

あと、こんなこと最後に書くのははばかられるのですが、“嫉妬深い人は自分も浮気している人”という説もあるようですよ。

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする