高島礼子、夫の逮捕でCM降板! 主婦層からは「高島さんに罪はない」「頑張れ」と擁護の声

女優の高島礼子さん(51)が、夫で元俳優の高知東生容疑者(51)の逮捕を受け、自身が出演する『花王』のCMを降板したと、6月28日に『スポーツ報知』が伝えました。

『スポーツ報知』の取材によると、花王の担当者は、『イメージを考えて終了させていただくことになりました』とCMの打ち切りを認めているといいます。

夫の薬物所持・不倫という大きなスキャンダルがあった以上、高島さんのイメージダウンも避けられないということで、花王は主婦層が主な顧客であることもあり、今回の対応に至ったそう。

出典:noboru絆(@noboru.t)(Instagram)

出典:noboru絆(@noboru.t)(Instagram)

「主婦は高島さんの味方」「高島さんに罪はない」とネット上にはエールが多数

高島さんのCM降板について、ネット上では……

『高島さんの場合、被害者という感じで同情するし、応援したくなる』

『主婦層は高島さんの味方だと思う』

『高島さん、頑張れ!』

『頑張れ高島! みんな応援してる』

『高島さんが関与しているわけじゃないんだから、イメージなんて下がらないけど』

『イメージ回復のためにもさっさと離婚した方がいい。頑張って!ここが踏ん張り時』

『高島さんの人格を尊重して降板させない企業があったら企業イメージが良くなると思う』

『夫のせいでこんな事態になるなんて本当に気の毒』

『私も主婦ですが、高島さん好きです。イメージ下がってません』

『高島さんをここで下ろしたら、企業イメージの方が下がる気がする』

『高島のイメージは落ちない。旦那は旦那、別人格』

『高島さんには何の罪もないのに…』

『奥さんのCM降板は意味がわからない』

『主婦です。高島さんがやったわけじゃないんだから、降板させる必要ないと思います』

『降板までさせなくても、一時休止くらいで良かったのでは?』

『高島さんが出てても買う気なくすとかならないでしょ。CM降板で企業イメージの方がダウン』

など、高島さんへの同情の声や応援の声が多数あがっていました。

夫が逮捕されたからといって、高島さん自身のイメージは下がらないという主婦の声が多いのも印象的です。

夫の裏切りによって傷ついた高島さんに、これ以上追い打ちをかけるようなことが起きなければいいのですが……。

【画像出典元】
・noboru絆(@noboru.t)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/xgU9MWSrhX/?taken-by=noboru.t

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする