2位はベッキー! 舛添元都知事の不祥事で救われた有名人ランキング

政治資金の“公私混同疑惑”で国民から厳しく糾弾されていた舛添要一さんですが、6月21付けでついに東京都知事を辞任しましたね。

しかし、一連の疑惑を明らかにするための『百条委員会』や『集中審議』などが不自然に取り下げられたことや、舛添さん本人が辞任会見を行わないなど、説明責任を一切果たさず辞任した舛添さんに対し、モヤモヤが残っている人も少なくないのではないでしょうか。

スキャンダルが発覚してからは、毎日のようにメディアに取り上げられていましたが、それと同時進行で芸能人のスキャンダルも少なからずありましたね。

完全に舛添さんのせいで印象が薄くなっていますが、中にはかなり大きな事実が発覚した有名人もいました。

もしかしたら、彼らの中にはスキャンダルをうやむやにしてくれた舛添さんに感謝している人もいるかもしれません。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「舛添元都知事のおかげで救われたと思う有名人」について聞いてみました!

woman-street-walking-girl-large

舛添元都知事の不祥事のおかげで救われたと思う有名人は誰ですか?

・1位:ファンキー加藤(W不倫)……38%(42人)
・2位:ベッキー(テレビ番組復帰)……25%(28人)
・3位:麻生太郎財務相(講演会で失言)……14%(15人)
・4位:6代目三遊亭円楽(不倫)……6%(7人)
・同率5位:尾木ママ(小学生置き去り事件で失言)……5%(6人)
・同率5位:高橋みなみ(熱愛発覚)……5%(6人)
・7位:真木蔵人(傷害容疑で逮捕)……3%(3人)
・8位:神木隆之介(佐野ひなこと熱愛発覚)……2%(2人)
・9位:ダレノガレ明美(熱愛発覚)……1%(1人)

※有効回答者数:110人/集計期間:2016年6月21日〜2016年6月22日(パピマミ調べ)

1位:ファンキー加藤

『これはダントツでファンキー加藤。不倫内容のエグさでいったら引退に追い込まれてもおかしくなかったと思います』(29歳女性/事務職)

『ファンキー加藤は完全に救われてたね〜wあれ単発のスキャンダルならベッキー並みに叩かれたはず』(34歳パパ/エンジニア)

1位はやっぱりこの人! 『ファンキー加藤』さんで38%(42人)となりました。

お互いに子持ちでありながら不倫に及んだこと、さらに二人の間に赤ちゃんができていること、加藤さんの奥さんが妊娠中だったこと、などから「2016年で一番ゲスな不倫」とも称されました。

また、ファンキー加藤さんは直情的な歌詞の曲を多く持ち、“誠実さ”を売りにしていただけに、ファンの人たちに大きな衝撃を与えました。

これだけ大きなスキャンダルであるにも関わらず、すでに世間ではあまり騒がれなくなっていますね。

これは明らかに“舛添さん効果”でしょう。しかし、加藤さんは舛添さんと違ってきちんと謝罪をしているので、これから誠心誠意、子どもや奥さんのためにも頑張ってほしいものです。

2位:ベッキー

『しれっと復帰したベッキーかなぁ。とくにBS復帰のときの取材とか印象薄すぎて皆忘れてると思う』(32歳ママ/専業主婦)

『金スマ復帰のときはだいぶ騒がれたけど、そのあと国民の関心が舛添一色になっていたイメージ。そのへんは救われたんじゃないかな』(26歳女性/広告業)

2位は『ベッキー』さんで25%(28人)となりました!

ベッキーさんは2016年1月29日から芸能界を休業していましたが、5月13日には自身の初レギュラー番組である『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で104日ぶりにテレビ復帰して話題となりましたね。

しかし、その前後には舛添さんのスキャンダルも大々的に報じられていたので、なんだかうやむやになったという印象も……

とくにBSスカパーの番組にレギュラー復帰した際の取材対応の件は、他の報道に隠れて“しれっと”復帰した感じがありますよね。

本来ならもっと騒がれていたかもしれませんが、幸か不幸か、あまり注目されずにベッキーさんは復帰を果たすこととなりました。

3位:麻生太郎財務相

『あまり話題にならなかったけど、麻生大臣の失言はけっこう政治家生命に関わるぐらい大きいものだったと思う。舛添に救われたよね』(34歳パパ/公務員)

第3位は『麻生太郎財務相』で14%(15人)となりました。

麻生大臣は、2016年6月17日に北海道で行われた自民党支部大会の公演で、『90になって老後が心配とか、訳の分からないを言っている人がテレビに出ていたけど、「お前いつまで生きているつもりだ」と思った』と発言し、大きな波紋を呼びました。

金銭的に豊かな老人にはもっとお金を使って経済を回して欲しい、という意味合いでいったのでしょうが、言い方が悪かったです。

字面だけで見ると、「早く死んでほしい」的な意味に捉えられますからね。

しかし、この失言も舛添さんのスキャンダルでうやむやに。麻生さんは密かに胸をなで下ろしたかもしれません。


いかがでしたか?

1位はやはり“W不倫”をやらかしたファンキー加藤さんという結果になりました。ベッキーさん、麻生さんに関しても頷ける結果ですね。

舛添さんはスキャンダルのおかげで辞任に追い込まれましたが、他の方々にはこれからも頑張っていってほしいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜9位)】舛添元都知事の不祥事のおかげで救われたと思う有名人は誰ですか?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする