自然に隠せておしゃれ! 二の腕の太さをカバーできる旬なトップス4選

6月も中旬に入り、暑さを感じる日が多くなりました。だんだん薄着になっていくこの季節、気になるのはやっぱり余計についてしまった“お肉”ですよね。

中でも、腕を出す服装の多い夏に気になるのが、二の腕のお肉です。腕を動かすとプルプル揺れる二の腕なんて、女性としては恥ずかしく感じるもの。

そこで、2016年の夏に選びたい、二の腕カバーができる旬なおしゃれトップスを紹介したいと思います。

160614ninoude

(1)フレアスリーブトップス

袖が朝顔型に広がるようなデザインのフレアスリーブトップス。

ボリュームのあるフレア袖がふんわりと二の腕を隠してくれるため、自然に二の腕カバーが可能です。

2016年はフレアスリーブのカットソーやプルオーバー、ブラウスが充実しているので、流行も抑えたオシャレが楽しめますよ。

『シフォン素材のフレアスリーブなら大人っぽく上品な印象に、カットソー素材ならカジュアルな印象になります。リネン素材のフレアスリーブシャツなら、大人のカジュアルスタイルになるので、仕事着にもOK。素材によっていろんな表情が楽しめるのもいいですね』(30代女性/営業)

(2)ドルマンスリーブトップス

袖ぐりはゆったりしているけれど、手首にかけては細くなっている袖がドルマンスリーブ

二の腕が太い人でも、ドルマンスリーブなら袖ぐりが広いため窮屈感は一切感じません。裾のほう(手首のほう)は細くなっているので、見た目もスッキリ。二の腕を隠すにはピッタリです。

『ひじくらいの袖丈なら、二の腕をまるっとカバーしてくれていいですよ。スリムなボトムスとの相性も良くて、オシャレに見えます』(40代女性/事務)

(3)オフショルダートップス

肩が出るくらいネックが開いた服のことをオフショルダーといいます。

肩を出すのはなかなか抵抗があるかもしれませんが、オフショルダーなら二の腕はバッチリカバーしてくれますし、肩と鎖骨を見せることで華奢な印象を与えることができます。

髪の長い人なら、肩は髪の毛で隠してしまうのもOK。

『オフショルダーなら今年っぽいし、一気にトレンドスタイルが出来上がり。二の腕がしっかり隠れるから、二の腕の太い私には助かります! ぽっちゃり体型もカバーできますよ』(20代女性/販売)

(4)袖にフリルがついたトップス

袖や肩に大きめのフリルがついたトップスも、二の腕カバー効果があります。

肩についた大きなフリルが袖になっているデザインのトップスなら、二の腕をカバーしながら涼しさも兼ね備えているので、真夏も快適に過ごせます。見た目も爽やかですよ。

『ガーリー感が強いので年齢によっては抵抗があるかもしれませんが、トップスの色を黒や紺、ベージュなど落ち着いた色にすれば大丈夫。ボトムスや靴を大人っぽくするなど工夫すれば、問題なく着られると思います』(30代女性/編集)


気になる二の腕をカバーできるトップスについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

反対に、二の腕の太さを目立たせてしまうのは、短めのパフスリーブやフレンチスリーブなど。

二の腕を隠して華奢に見せたいという方は、ご紹介したトップスをぜひ試してみてくださいね。

●文章/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする