平愛梨が急浮上! スポーツ選手の活躍に貢献する女性芸能人ランキング

日々厳しいトレーニングに励むスポーツ選手にとって、愛する女性の存在というのは大きいはず。

先日も、サッカー日本代表の長友佑都選手が女優の平愛梨さんとの交際を堂々と宣言し、その後の試合で活躍する姿が見られました。

女性が原因でパフォーマンスを落としてしまう選手もいますが、交際や結婚をきっかけにさらなる飛躍を見せる選手も少なくありません。

そこで今回、パピマミ読者の皆さんに「スポーツ選手の活躍に貢献している女性芸能人といえば?」というアンケートを実施してみましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

160610ranking

スポーツ選手の活躍に貢献している女性芸能人といえば?

・1位:里田まい(田中将大)……65%(129人)
・2位:福島弓子(イチロー)……16%(31人)
・3位:平愛梨(長友佑都)……7%(13人)
・4位:三浦りさ子(三浦知良)……6%(12人)
・5位:中島美嘉(清水邦広)……3%(6人)
・同率6位:矢沢心(魔裟斗)……2%(4人)
・同率6位:加藤ローサ(松井大輔)……2%(4人)
・8位:田中美保(稲本潤一)……1%(1人)

※有効回答者数:200人/集計期間:2016年6月8日〜2016年6月10日(パピマミ調べ)

第1位:里田まい(田中将大)

最も多くの票を獲得したのは、ニューヨーク・ヤンキースで活躍する田中将大投手の妻『里田まい』さんで、65%(129人)でした。

『マー君と結婚してからは、主婦に専念するためなのか芸能活動はほとんどやらなくなりましたよね。本気で旦那さんのことを支えようとしていることが伝わってくるし、実際マー君もすさまじい成績を残してるわけだから奥さんの貢献度は大きいと思いますよ』(30代ママ)

『スポーツ選手の奥さんって料理をはじめとした健康管理が大変そうだけど、きちんとこなしてるのはスゴい! しかも今はアメリカで生活でしょ? それから観戦中の表情とか見ると、すごく旦那さんのこと好きなんだなーと思ってほっこりする』(20代ママ)

おバカタレントとして、バラエティ番組を中心に活躍していた里田まいさん。129票という2位に圧倒的な大差をつけてのランクインです。

結婚後は芸能活動を控え、夫である田中投手のサポートに徹しています。

結婚した年からスタートした田中投手の連勝記録がシーズンをまたいで30連勝に到達するなど、活躍に貢献していることに疑いはありません。

右ひじの手術を行って迎えた2016年のシーズンは、なかなか勝ち星を積み重ねることができていない田中投手ですが、里田さんのサポートに期待したいところです。

第2位:福島弓子(イチロー)

2位にランクインしたのは、同じくメジャーリーグで活躍するイチロー選手の妻『福島弓子』さんで、16%(31人)でした。

『元アナウンサーでイチローの嫁とか、もうそれだけですごすぎる。私だったらプレッシャーで押しつぶされそうですね(笑)。「お前がちゃんとサポートしないから旦那が活躍できないんだ!」なんて言われたらへこみそう』(40代ママ)

『イチローもクセがありそうだから、一緒に生活するとなると大変だと思います。まあでも、姉さん女房として家では尻に敷いてる、なんてこともあるんですかね』(30代パパ)

ラジオでの共演をきっかけに交際に発展したという2人。弓子夫人も、イチロー選手との結婚後すぐにTBSを退社し、専業主婦に専念しています。

あるインタビューで奥さんのことを、冷静で客観的に見つめつつ、時には厳しい指摘もしてくれる姿が心強いと語っていたこともあるイチロー選手。

実業家として活躍するなど、イチロー選手が安心して野球に打ち込めるのも弓子夫人あってのことではないでしょうか。

第3位:平愛梨(長友佑都)

3位には、長友佑都選手との交際が明らかになったばかりの『平愛梨』さんがランクイン!

『交際宣言の翌日にスタジアムに彼女を呼んで、目の前でアシスト決めるとか格好良すぎ! 彼女がやる気を引き出しているとしか思えない』(30代ママ)

『あんなカワイイ子が彼女だったら男は頑張るしかないでしょ! スポーツ選手はけっこう年上女性と結婚する人が多いイメージだから、このままゴールインしてほしいなー』(20代ママ)

長友選手が発した『アモーレ(愛する人)』という言葉が、早くも2016年の流行語大賞として浮上するなど大きな話題を呼んだ2人の交際報道。

2016年4月には、現在所属するインテルとの契約が2019年まで延長されたことが発表されるなど、平さんとの交際の影響なのか選手生活も順調と言えるでしょう。

2018年にロシアで開催されるワールドカップに向けて、万全のサポートで貢献してほしいものですね。


いかがでしたか? パートナーがきっかけでスポーツ選手が活躍するというのは、珍しいことではない様子。

選手が競技に全力で打ち込むためには、多少気の強い姉さん女房的な女性の方が適していると言えるかもしれません。

公私ともにプラスの影響をもたらす存在となるためには大変なこともあると思いますが、日本のスポーツ界を盛り上げるためにも、お互いに支え合う関係を続けてほしいものですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜8位)】スポーツ選手の活躍に貢献している女性芸能人といえば?

●文/パピマミ編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする