【AKB総選挙速報】ゆきりん、NEWS手越の影響で6位転落か…世間は「まだやってたの?」と興味ナシ

2016年6月1日、アイドルグループ・AKB48の『第8回選抜総選挙』の速報結果が発表されました。

速報で1位を獲得したのは渡辺麻友さんで、2位につけた指原莉乃さんとともに速報では史上初となる4万を超える票数を集めています。

卒業間近と噂される小嶋陽菜さんが『にゃんにゃん仮面』の名で立候補するなど驚きも多い今回の総選挙ですが、盛り上がっているのはメンバーとファンのみで、すでに世間の関心は失われつつあるという声も聞かれます。

そんな中、関心を集めているメンバーの一人が柏木由紀さん。

前回の総選挙では2位と好成績を残した彼女ですが、その後NEWSの手越祐也さんとの熱愛が報じられた影響からか6位と低迷。

今年5月に行われたソロコンサートでは1位への思いを口にしていましたが、センター獲得は厳しい状況となっているようです。

160602geinouakb
出典:渡辺麻友(@karaage_mayu)(Twitter)

世間はすでに興ざめ?

開催するたびに大きな話題となっていたAKB48の選抜総選挙ですが、今回の速報では世間の声に温度差があるようで、

『え!今年もやってたんだ!こっそりやってるのかな?』

『まだやってたのか。周りで全く話題になってないんだが』

『ゆきりんがスキャンダルのダメージもろに受けててウケる。もう1位は無理だろ』

『これ誰が投票してるの?CD買ってる人見たことないんだけど』

『指原だけは何があっても安定の上位』

『11位のにゃんにゃん仮面って誰ですか?』

『少し前はテレビで生中継してたのに、今じゃほとんど話題にならない落ちぶれよう』

『いつのまにか始まって、いつのまにか終わるんだろうな。順位とかどうでもいいよ』

『上位ですら知らない人ばっかり(笑)』

『ファンはこれ見て「うおー!また頑張って投票するぞー!」とか言ってんのかな?』

『本開票の会場がなんで新潟なんだよ。誰もそんなとこまで行かねーよ。場所取れなかったのか?』

『そういえば峯岸ってのいたなー。65位って(笑)。懐かしい』

など、すでに関心を失い冷めた目で見る人も多いようです。

前田敦子さんや大島優子さんなどAKB48を支えていた人気メンバーが卒業し、メディアに取り上げられることも減ったように思われる総選挙の話題。

6月18日に行われる開票イベントでは、どのようなドラマが見られるのでしょうか。

【画像出典元リンク】
・渡辺麻友(@karaage_mayu)(Twitter)/https://twitter.com/karaage_mayu/status/693806258948698112?lang=ja

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする