オネエ人気強し!? 「人生相談をしたいタレント」ランキング

人は人生に行き詰まったとき、周りの人間に助けを求めたくなるものです。

自分は今どういう状態にあるのか? この先どうすればいいのか? 自分では出口の見えない悩みでも、他人の視点を入れることで解決できることもあります。

最近ではSTAP細胞騒動で大バッシングを受けた小保方晴子さんが尼僧の瀬戸内寂聴さんと対談したことが話題になりましたね。話をするだけで人に力を与えてくれる人は素晴らしいものです。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『人生相談したいと思う芸能人』について聞いてみました!

160603papirank

人生相談をしたいと思う芸能人は誰ですか?

・1位:マツコ・デラックス……38%(99人)
・2位:美輪明宏……26%(68人)
・3位:尾木直樹(尾木ママ)……10%(27人)
・同率4位:タモリ……4%(11人)
・同率4位:又吉直樹(ピース)……4%(11人)
・同率6位:関根勤……4%(10人)
・同率6位:三村マサカズ(さまぁ~ず)……4%(10人)
・8位:明石家さんま……3%(8人)
・9位:北野武(ビートたけし)……2%(6人)
・同率10位:西田敏行……2%(5人)
・同率10位:松岡修造……2%(5人)

※10位以下は省略
※有効回答者数:264人/集計期間:2016年5月30日〜2016年6月1日(パピマミ調べ)

1位:マツコ・デラックス

1位はやっぱりこの人! 『マツコ・デラックス』さんで38%(99人)となりました。

『一度でいいからマツコさんに人生相談してみたい! ちゃんとダメなとこはダメって言ってくれそうだし、説得力があるから』(30代ママ)

『いろんな人生経験を乗り越えてきたマツコさんだからこそ、適当にあいづち打ったり無責任なアドバイスはしなさそう』(40代ママ)

やはりマツコさんは圧倒的に人気ですね。マツコさんは普段から歯に衣着せぬ物言いをするので、たしかに説得力がありますよね。

また、自身が性的マイノリティであるからか、少数派の人に対しても偏見なく向き合ってくれるイメージがあります。どんな内容の人生相談であっても、どんと構えて乗ってくれそうな気がします。

男女問わず相談したい相手ではないでしょうか。

2位:美輪明宏

第2位はこの人! 『美輪明宏』さんで26%(68人)となりました。

『美輪さんをよく知らないけど、なんでも解決してくれそうな雰囲気がある(笑)』(20代ママ)

『これまでも美輪さんの著書を読みまくって、その含蓄のある言葉を自分の生き方の参考にしてきました。直接人生相談できたら死んでもいい』(40代ママ)

なんともミステリアスな雰囲気が漂う美輪さんですが、独特の視点から繰り出される自論には思わず「深い!」と頷いてしまう説得力がありますよね。

美輪さんは知人の同性愛者の首吊り自殺を目撃したり、化け物扱いをされて石を投げられたりといった壮絶な体験をしています。

それでも、今以上に世間の風当たりが強かったときに「同性が好き」だと公言した芸能人ですから、人生を切り開く力は普通の人の比ではないでしょう

そんな美輪さんの強い“生きる姿勢”に、私たちは心を打たれるのかもしれませんね。

3位:尾木直樹(尾木ママ)

3位はこの人! 『尾木直樹(尾木ママ)』さんで10%(27人)となりました。

『尾木ママは理屈じゃなくて感情で包んでくれるから大好き。誰かに人生相談するときって、理屈抜きの言葉が聞きたいもんだよね』(30代ママ)

『子どもや弱者のことを誰よりも気にかけている尾木ママはなんか信頼できる』(20代ママ)

尾木ママといえば金八先生のモデルになるほどの熱血教師だったことが有名ですね。今ではオネエ口調で温和な雰囲気なので想像もつきませんが……(笑)。

しかし、弱者をおとしめるような発言や行動に対しては厳しく叱責する一面もあり、本当に心が熱い人なんだなぁと感じます。

数多くの生徒たちを成長させてきた尾木ママですが、私たちの先生にもなってほしいですね!


いかがでしたか?

皆さん人生経験豊富でまさに頼りがいがある人たちばかりでしたね。彼らも若いころは、同じように誰かに人生相談をしてきたのかもしれません。

私たちもいつか、誰かに「人生相談したい!」と思われるような人格者になりたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜14位)】人生相談をしたいと思う芸能人は誰ですか?

●文/パピマミ編集部

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする