紀香が“満月ダイエット”を推奨! ネットでは「梨園の妻って暇なの?」「本人が顔パンパン」の声

2016年5月22日、女優の藤原紀香さん(44)がブログを更新し、ダイエットと満月の関係について言及しました。

紀香さんは『(月が)欠けていくパワーに沿ってダイエットを始めると、成功しやすいこと、ご存知でしたか?』と持論を展開。

満月の日からダイエットを始めることで、心身ともに美しくなることができると主張しています。

女性にとって月の影響は大きいとし、自身も満月を意識した生活を送っているということです。

紀香さんは、以前から効果が疑問視される“水素水”についても大々的に紹介し話題を集めていますが、今回の満月の満ち欠けについての持論に世間からは心配の声があがっています。

160523geinounorika
出典:藤原紀香「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」

効果が疑わしいダイエット法に心配の声

ブログで満月ダイエットを推奨した紀香さんに対しネット上では、

『水素水の次は満月か。もう見てられないよこの人』

『良くも悪くも注目を集める存在なんだから、効果が分からないことを主張するのやめたほうがいいと思うんだけど』

『いちいちめんどくさい人だな。根拠のない健康法が好きなのか?』

『意味不明すぎる。100歩譲って効果はあるとしても、本人が顔パンパンなのはどう説明すんだよ』

『これ昔から言ってるよね。本人は一切疑いを持たず信じきってるのがイタい』

『愛之助さん大丈夫かな?紀香さんに洗脳されて体壊さなければいいけど』

『だれかカウンセリングしてあげて』

『梨園の妻って他にやることないのかよ。人生をかけてダイエットしてるとしか思えない』

『これだけダイエットとか言ってて自分が太ってるんじゃ意味ない』

『紀香の顔が満月なんだが?』

など、効果に疑問を感じつつ、夫である愛之助さんを心配する声もあがっています。

愛之助さんとの再婚後、あらゆる言動が取り沙汰される紀香さんですが、今回の満月ダイエットについても例外ではありません。

どんな健康法を実践するかは本人の自由ですが、世間からの注目を集める存在であることを自覚し、不用意な言動は控えた方がいいのではないでしょうか。

【画像出典元リンク】
・藤原紀香「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」/http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/image-12154974122-13631661012.html

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする