ゲス川谷離婚でベッキー復帰か? ネットでは「謝罪会見しなよ」「イメージ回復ムリ」と批判の嵐

5月9日に、ロックバンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音さん(27)が夫人と離婚したことを自身のブログで発表しました。

これを受けてか、不倫関係にあったとされるタレント・ベッキーさん(32)の復帰が近いことを、5月10日のスポニチアネックスが報じました。

出典:Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)

出典:Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)

ベッキー復帰の道はある? ネットでは「謝罪会見しなよ」「イメージ回復は無理だろうね」と批判殺到

記事では『ベッキーは夫人への直接謝罪が実現次第、早ければ今月末にも仕事復帰する』と伝えられていますが、果たしてスムーズにいくのでしょうか。

ベッキーさんは、1月6日に自ら開いた会見で川谷さんとは“友人関係”であると説明したものの、後日、週刊文春に不倫の証拠とも言えるLINE画像によって「謝罪会見はウソだった」と騒動の拡大を招きました。

彼女の持ち味だった“快活なキャラクター”とのギャップが生んだ失望や不信感は、今も根強く残っているものと思われます。

ベッキーさんの復帰が秒読み段階だというニュースに対し、ネットでは

『復帰する前にもう一回記者会見しなよ。ちゃんと質疑応答ありで、LINEの内容やら本当の関係やら全部洗いざらい話すべき』

『復帰するなら、番組で自分の主張を流すんじゃなくて、質問OKの記者会見開いたらどうなんだ?』

『ベッキーはここでキチンと釈明できれば復帰できると思うけど、有耶無耶のままだと復帰失敗するだろうなぁ』

と、復帰を考えるのであればこれまでの経緯を説明することが必須だという意見がありました。

また、それ以上に多かったのが

『もういいから、芸能界復帰しないでほしい』

『矢口という分かりやすい前例があるから、イメージ回復は無理だろうね』

『川谷さんが離婚したから事が解決した訳ではないし、正直ベッキーをテレビで見たくないです』

『やっぱあのLINE画像が決定的だわ。どう頑張ってもイメージ回復しないと思う。川谷とのダメージの度合いが違いすぎるのは気の毒だけどね』

など、復帰を望まない方々の厳しいコメントでした。


これ以外に「時期尚早だ」という声もあり、少なくとも現段階では、ベッキーさんの復帰はあまり歓迎されていないようです。

根強い批判を浴びているこの不倫騒動。落ち着くにはまだまだ時間が必要なのかもしれません。

【画像出典元リンク】
・Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/npFkXpteuF/

(文/パピマミ編集部・楠)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする