嵐の“熊本応援CM”にSMAPファン激怒!? 「学芸会みたい」の声や事務所の陰謀説も…

2016年5月1日に熊本県で放送された、人気男性アイドルグループ『嵐』による応援CMをめぐってさまざまな意見が飛び交っています。

同CMは「熊本の皆さん、嵐です」という一同のあいさつから始まり、櫻井翔さん(34)、二宮和也さん(32)、大野智さん(35)、相葉雅紀さん(33)、松本潤さん(32)の順番で一人ずつメッセージを送り、最後に「(ぼくたち嵐は)皆さんのふるさとに寄り添います」と一同で締めくくるという内容。

これを見た嵐ファンからは、『震災で落ち込んでたけど、これでまた頑張れる』『嵐さんありがとう! 感動でそれしか言葉が出ない…』などと賞賛の声が多数上がりました。

一方、ネット上では一部のSMAPファンから激しい批判の声が上がっています。

スクリーンショット 2016-05-03 15.49.22

嵐の“熊本応援CM”にSMAPファンは激怒!? 「棒読みで学芸会みたいな応援」「SMAPにやらせるべき」などの声

『SMAPの方が先に熊本にメッセージを送ったのに!』

『東日本大震災のときからSMAPは被災者の味方。熊本の応援もSMAPにやらせるべき』

『棒読みで学芸会みたいな応援メッセージですね』

『完全に言わされてる感出ててウケたww嵐のみなさん演技力なさすぎww』

『ふ〜ん、って感じ。SMAPじゃないと頑張れない』

『ここで嵐起用は不可解。事務所が反乱起こしたSMAPを下げようと必死になってるように見える』

『SMAPとの入れ換え準備、着々と言う感じですね』

『嵐のコメント中身なさすぎ。中居くんの行動に焦った事務所が急いで作ったCMだな』

『他の芸能人たちは実際に被災地訪れて支援してるのに、嵐は1分のCMだけでヒーロー気取りか』

『嵐は仕事でやってる感出まくり。中居くんみたいにプライベートで現地入りしたら認める』

『個々でなにもしない嵐よりも、個々で黙って行動するSMAPの方が、やっぱり凄いです』

などなど、「熊本の応援はSMAPにやらせるべき」という意見が多く見受けられました。また、「反乱を起こしたSMAPを下げようとしてる」という事務所の陰謀論も出てきており、SNS上ではSMAPファン、嵐ファンが激しく言い争っている一幕もありました。

「素直にうれしい」という被災者の気持ちを無視して争っているようにも見えるこの一件。SMAPファンと嵐ファンが手を取り合う日は果たして来るのでしょうか?

(文/パピマミ編集部・上地)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする