江角マキコ、芸能活動を休養宣言! ネットでは「ママ友バトル怖すぎ」と同情論も?

女優の江角マキコさん(49)が芸能活動を休養することを宣言したと、4月28日発売の『フライデー』が報じました。

『仕事がなくなったのではありません。自分からテレビに出るのをやめようと決めたんです』

と代理人経由で発表したという江角さん。休養の主な理由として『子どもに迷惑をかけたくない』からであるとしています。

出典:江角マキコ オフィシャルブログ Powered by Ameba

出典:江角マキコ オフィシャルブログ Powered by Ameba

落書き騒動でレギュラー続々降板…「ママ友バトルこわい」とネットユーザー

3月までにレギュラー出演していた番組が全て降板or終了となり、現在テレビ出演のなくなった江角さん。

江角さんといえば、2014年8月に「マネージャーに命じて元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さん(50)宅へ落書きをさせた」とされる騒動で話題になり、出演番組への抗議が殺到。

また、真偽は定かになっていませんが、この騒動の背景には「江角さんVS一茂さんの妻(と周囲のママ友グループ)」という構図で激しい確執があったものと見られています。

江角さんの休養宣言に対して、ネットでは厳しいコメントが一定数ありました。

『引退宣言ですね!ベッキーと同じで仕事が来ないから!一般人として頑張ってください!』

『年金問題も有ったなぁ~』

『どっちにしてももう需要なんて無い、自分から休養って言った方がプライド保てるしね』

『子供を思って自分から出るのを止めるなら、一番バッシングが激しい時に止めてるでしょ』

一方で、江角さんだけが一方的にバッシングの対象となっていることに同情する意見も多く見られました。

『どっちもどっちじゃない?相手のママ友グループもかなり陰湿だったみたいだし。子供は親が叩かれるのは見たくないだろうから休業が正解だろうね』

『江角をここまで追いつめた一茂の奥さんってどんだけ強者なんだろ』

『事務所を独立したすぐ後の一連のネガティブ報道だったよね。報道内容の真偽は分からないけど独立って大変なんだなぁと思った』

『とにかくママ友バトルが恐ろしいってことだけはよく分かった』


江角さんのお子さんは現在10歳。今は芸能活動を控え、子どもの多感な時期をママとしてしっかり支えてあげることが大切なのかもしれません。

【画像出典元】
・江角マキコ オフィシャルブログ Powered by Ameba/http://ameblo.jp/esumi-makiko/

(文/パピマミ編集部・楠)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする