坂上忍、EXILEに飲酒強要してた!? 降板相次ぐ『バイキング』に心配と批判の声

『笑っていいとも!』のタモリさん(70)に変わってお昼の顔となった俳優でタレントの坂上忍さん(48)。

今やテレビで見ない日はないと言っても過言ではありませんが、2016年4月21日発売の『女性セブン』によって坂上さんの異常ともいえる“パワハラ・セクハラ”ぶりが報じられ、話題となっています。

記事によると、坂上さんが担当しているお昼のバラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)は、2年間で出演者が31人も降板しており、その原因の一つには坂上さんの“酒癖の悪さ”があるとのこと。

特に問題となっているのは、2015年9月に六本木で行われた全レギュラー陣とスタッフが参加した『バイキング』の打ち上げで、坂上さんが男性スタッフの服を脱がせて全裸にさせ、爆笑していたという一幕。

その状況を見た共演者の江角マキコさん(49)やいとうまい子さん(51)は無言になり、他の男性共演者も引いていたと言います。

打ち上げに参加した男性スタッフからは、『史上最低の打ち上げだった』との批判も出ているようで、共演者やスタッフの間では不穏な空気が流れています。

【画像出典元】坂上忍ぶオフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

【画像出典元】坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

本番前の飲酒を強要!? EXILEメンバーが続々降板するワケ

坂上さんの横暴ぶりはそれだけにとどまりません。本番前に飲酒する(チューハイを4〜5本)ことで知られている坂上さんですが、その非常識な酒盛りに『EXILE』メンバーも参加させられていたと4月22日掲載の『NEWSポストセブン』が報じています。

礼儀正しく体育会系である『EXILE』メンバーは先輩の誘いを断れず、とくにNAOTOさん(32)は「こんなことでいいのか?」と悩んでいたとの証言もあるようです。

今年の3月末にはNAOTOさん、関口メンディーさん(25)が降板となり、またEXILEと同じ事務所である『E-gils』のamiさん(27)も同じく降板となりましたが、その裏には坂上さんの横暴ぶりに耐えきれなくなったという本音があるのではないでしょうか。

ネット上では「アル中はやく消えろ」と厳しい批判も

そんな坂上さんに対し、ネット上では、

『アルハラにセクハラにパワハラって完全に終わってるなコイツ』

『この人が出たら速攻チャンネル変える』

『マツコや有吉の毒舌は大丈夫だけど、こいつのは拒絶反応が出る』

『ただのアル中じゃん。はやく芸能界から消えろよ』

『何様なんだろうって感じ。面白くないし』

『バイキングの視聴率が低いのはこいつのせい』

『坂上ってたしか逮捕歴あるよね? アル中の犯罪者がお昼の顔って日本どうなってんの?』

と数多くの批判が寄せられています。


2014年4月に放送が始まって以来、視聴率が2〜3%と大苦戦している『バイキング』。

以前フジテレビの亀山千広さん(59)が「テキトーに相づち打ってる感じが……」と『バイキング』の出演者へ苦言を呈していましたが、その原因は坂上さんへの不信感にあるのかもしれません。

【画像出典元】
・坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba/http://ameblo.jp/shinobu-sakagami/entry-12070800718.html

(文/パピマミ編集部・上地)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする