【矢口】CM中止でカップヌードルの売上好調に!? 「日清は台本どおり?」との声も

CM中止騒動で再び窮地に追い込まれているタレントの矢口真里さん(33)ですが、CM中止後に日清食品の新商品『カップヌードルリッチ』に思わぬ動きがあったようです。

2016年4月17日掲載の『日刊スポーツ』によると、彼女がCMで出演していた日清食品の『カップヌードルリッチ』が驚異の売れ行きを見せているとのこと。

CM中止騒動でかえって注目を集めたことが好転のきっかけとなったようです。

2016年3月30日から放送開始し、わずか一週間ほどで放送中止となった『日清カップヌードル』のCM。

原因は同CMのテーマである『OBAKA’s UNIVERSITY』の第一弾タレントとして採用されたタレントの矢口真里さん(33)が、「2兔を追うもの1兔も得ず」などと自身の不倫騒動を自虐したことから、「不倫を肯定しているのか」「不愉快」など多くの批判が殺到したことにあります。

CM起用が決まったときには「一人で泣いた」と発言し、順調に不倫騒動から復活しているように見えた矢口さんですが、このCM放送中止騒動によって“不倫”の罪の重さを痛感することとなりました。

出典:矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」Powreed by Ameba

出典:矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」Powreed by Ameba

カップヌードルの売り上げ増は、矢口のおかげ!?

しかし、担当した企業の商品が異例の売れ行きを見せていることから、ネット上ではさまざまな声が寄せられています。

『マジか! もはや何が当たるかわからんな』
『CM中止までが一つの広告だったんだろ』
『ついに日清も炎上商法に手を染めたか……』
『日清・矢口「台本どおりw」』
『思わぬところで矢口が効果を発揮したな』
『矢口がCMやってなかったらもっと爆売れしてたと思うけど』
『矢口がCM降りたから売れたんだろ』
『これ、普通においしいからな。矢口関係ないだろ』

など、カップヌードルリッチの好調な売れ行きは「矢口のおかげ」とする見方と、「矢口がCM降りたから」という見方があるようです。


実際に矢口さんがカップヌードルリッチの売り上げにどの程度貢献したかは分かりませんが、CM中止騒動をきっかけに購入したという人も少なくないようです。

今回の件を受けて、矢口さんをCMに起用したいと思う企業は他に現れるのでしょうか。

【画像出典元】
・矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」Powreed by Ameba/http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-12098899405.html

(文/パピマミ編集部・上地)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする