芸人妻が過半数を獲得! 「子連れ再婚」に成功した女性芸能人ランキング

2016年3月22日、タレントの千秋さんが一般男性と再婚したことが報じられました。

お相手が15歳年下ということに加え、元夫の遠藤章造さんとのあいだにもうけた娘さんを連れての子連れ再婚ということで、千秋さんがどのような結婚生活を送ることになるのか注目が集まっているようです。

そんな中、芸能界にはこの他にも子連れでの再婚を果たした女性芸能人が数多くいます。

子どもを連れての再婚となると男性側が尻込みしてしまうことも考えられ、なかなかうまくいかないということもあるのではないでしょうか。

再び離婚という結末を迎えないためにも、相手選びには慎重になるはずです。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さまに「子連れ再婚」に成功した女性芸能人は? というアンケートを行ってみましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

160322kozureranking

「子連れ再婚」に成功した女性芸能人といえば?

・1位:山口もえ……52%(102人)
・2位:大塚寧々……19%(37人)
・3位:南果歩……15%(30人)
・4位:堀ちえみ……6%(12人)
・5位:広末涼子……3%(6人)
・同率6位:奥菜恵……1%(2人)
・同率6位:松田聖子……1%(2人)
・同率6位:ともさかりえ……1%(2人)
・同率9位:神崎恵……1%(1人)
・同率9位:土屋アンナ……1%(1人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:195人/集計期間:2016年3月18日〜2016年3月21日(パピマミ調べ)

第1位:山口もえ

最も多くの票を獲得したのは『山口もえさん』で、52%(102人)でした。

『旦那はいつも相方からバカにされるイジられキャラだけど、普通にお金持ってるだろうし、よく捕まえたよなって感じ。浮気の心配とかもなさそうで、子連れという立場からしたら最高の相手なんじゃない?』(40代ママ)

『前の旦那さんとは真逆と思えるぐらい真面目な人を選びましたよね。子どものことを考えると、恋人選びも慎重になるんだと思います』(30代パパ)

2015年に、2人の子どもを連れて爆笑問題の田中裕二さんと再婚した山口もえさん。

お互いに離婚を経験しておりバツイチ同士というカップルですが、3年近くの交際を実らせてのゴールインだったようです。

最初のデートから子どもを含めた4人での食事だったようで、山口さんが「子どもがなついたことが決め手」と語るなど、父親となり守ってくれる人なのかということも重要なポイントのようです。

心穏やかに過ごせる相手を見つけ、ママとしての幸せを噛み締めているのではないでしょうか。

第2位:大塚寧々

2位にランクインしたのは『大塚寧々さん』で、19%(37人)でした。

『美男美女で本当にお似合いって感じ。再婚してから2人とも仕事の幅が広がった気がするし、お互いを高め合っているような理想の夫婦ですよね』(40代ママ)

『飾らない雰囲気で居心地がよさそう。田辺さんも誠実で、子どもも一緒にかわいがってくれる人に見えます』(30代ママ)

2002年に俳優の田辺誠一さんと再婚した大塚寧々さん。前夫とのあいだに生まれた息子を連れての子連れ再婚でした。

再婚後にはCMでたびたび共演し、アンケート調査では「憧れる夫婦」として1位を獲得したこともあるなど、おしどり夫婦として評価も高い2人。

時間があれば毎日話をするそうで、田辺さんは「日課は晩酌をしながら妻と話すこと」と語るなど円満な関係を築いているようです。

「自分を幸せにしてくれるか」ということに加えて、「子どもたちも一緒に愛してくれるか」という見方が加わることで、恋人選びもシビアになり成功を引き寄せるのかもしれませんね。

第3位:南果歩

3位にランクインしたのは『南果歩さん』で、15%(30人)でした。

『映画祭で夫にエスコートされている姿を見ると、本当に幸せそう。2人とも、再婚するときには子どもたちがある程度大きくなっていたみたいだし、それでうまくいったってのはあるかもね』(40代パパ)

作家の辻仁成さんと離婚後、2005年に俳優の渡辺謙さんと再婚した南果歩さん。

お互いに子どもを連れての“ダブル子連れ再婚”となりましたが、メディアでも仲睦まじい様子がたびたび見られます。

2016年に入り、南果歩さんの勧めで人間ドッグを受けた渡辺謙さんに胃がんが、それを機に検査を受けた南果歩さんに乳がんが見つかるものの大事には至らなかったようで、お互いに命の恩人として感謝の気持ちを口にしています。

日本の映画界になくてはならない存在となった2人。夫婦としても、末永く幸せな関係を続けてほしいものですね。


いかがでしたか? 子どもを連れながらの再婚にはさまざまなハードルがあると思いますが、子どもにも幸せになってもらうために相手選びに妥協はできません。

上位にランクインした人たちの旦那さんは、みな懐が深く、子どもを含めて奥さんのことを大切にしてくれそうな人たちばかりですよね。

好きという気持ちだけではうまくいかないかもしれませんが、一度失敗しているからこそ冷静に相手のことを見極めることができるのかもしれません。

上位3人で9割近くの票を獲得するなど、明暗がくっきりとわかれた今回の結果。自分自身、そして子どもも含めて幸せな家庭を築いてほしいものですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜11位)】「子連れ再婚」に成功した女性芸能人といえば? | パピマミ

(文/パピマミ編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする